【尼崎】就職活動を成功させる秘訣

こんにちは、ウェルビー尼崎センターです。
今回はウェルビーの就職活動のカリキュラムについてご紹介いたします。

ウェルビーでは、「就職活動講座」という座学のカリキュラムがあります。
プログラムは、大きく分けて4つの項目があります。
「1.自分を知る」 「2.仕事を知る」「3.働く力をつける」
この1~3を学んで「4.就職活動をする」へとつながっていきます。
ウェルビー尼崎センター_就活プログラム

ウェルビーの就活プログラムは就職するためのテクニックだけをお伝えするプログラムではありません。
自分を知り、仕事を知り、働く上で必要なことを知るとともに、自分の適性などを踏まえた上で、長く働き続けることを目標に就職活動をするためのカリキュラムになります。

また、尼崎センターでは毎週火曜日の4コマ目に就職活動実践の時間を設けています。
この時間帯には、「就職活動講座」で学んだことを実際に行っていただきます。

具体的には、
・「就職サポートノート」を使っての自己分析
・応募したい業種、職種や企業の研究
・履歴書など応募書類の作成
・ハローワークへ出向いて窓口での求人相談や求人検索
などです。

通所し始めた方、訓練でスキルを習得中の方、就職活動中の方など、どのような段階であっても、学んだことを実践することで、カリキュラムの内容も深く理解でき、就職活動に対してモチベーションアップを図ることができます。

このようにウェルビー尼崎センターでは、「自分らしく働きたい」という皆さんの気持ちをスタッフが全力で応援します。
まずは見学から、お気軽にお問合せください。

1. お電話でのお問い合わせ
2. TEL 06-6415-7422
2.Webからのお問い合わせ
資料請求はこちら
見学申し込みはこちら