【チャレンジ高崎】7月のカリキュラム報告

みなさん、こんにちは!
ウェルビーチャレンジ高崎センターです!

猛暑が続いていますが、夏バテはしていませんか?
暑い時こそ水分をしっかり取り、この夏を乗り切りましょう!

さて、前回に引き続きセンターの取り組みを皆さんにお伝えしていきたいと思います。

7月も様々なカリキュラムを提供しましたが、特に盛り上がりを見せたのは
①七夕飾りに願いを込めて ②ウェルビーチャレンジ夏祭り
の2つです。

①七夕飾りに願いを込めて
全利用者さんで協力して作り上げた一大合作!黒の台紙を何枚も貼り合わせ、夏の夜空を再現!
折り紙で巨大な笹を作り、様々な飾りでデコレーション♪天の川も再現しています。
最後に1人1人が願いを込めた短冊を貼り付け、センターを夏一色に染め上げました。
チャレンジ高崎センター_壁面飾りつけ1

②ウェルビーチャレンジ夏祭り
夏と言えば「お祭り」ですよね♪すべて手作りのウェルビーチャレンジ夏祭りを開催しました!
出し物は射的と輪投げ!それぞれチームに分かれ、思い思いにクリエイションしました。
完成後はみんなでお祭り騒ぎです(笑)
チャレンジ高崎センター_7月カリキュラムの様子2

いかがでしたか?ウェルビーチャレンジでは、季節にちなんだ様々な催しで「楽しむ」を学んでいただきながら、自立した暮らしの実現をサポートしています。
本ブログにて、定期的に情報をお届けできればと思いますので、次回もお楽しみに!

少しでも気になった方、ぜひお気軽にお問合せください。
当ホームページでカンタンに資料請求やご見学のお申込みが可能です!
また、センターに直接お問い合わせいただいても大丈夫です!
ウェルビーチャレンジ高崎センター:027-388-0443

宜しくお願いいたします。