【上大岡駅前】特別カリキュラム「PC特別講座」の様子

皆様こんにちは!
ウェルビー上大岡駅前センターです。
関東地方も猛暑日となる日も増えて来ております。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
ウェルビーでは通常のカリキュラムの他に特別カリキュラムを行う事も有ります。
7月15日には、PC特別講座「ショートカットキー編」をおこないました。
パソコンというと、WordやExcelを使用したカリキュラムを想像される方が多いのではないでしょうか?
 
今回は、パソコンの操作方法の一つであるショートカットキーの使い方を皆さんと学びました。ショートカットキーとは、とあるキーを押すだけで操作が出来てしまうというとても便利なもの。PC作業を効率よく進めていく上では、覚えておいて損はないものです。
 
以下、実際に講座で使用したスライドショーの一部を紹介いたします
 
 ウェルビー上大岡駅前1
 ウェルビー上大岡駅前2 ウェルビー上大岡駅前3 ウェルビー上大岡駅前4
 
 
特にこの三つは聞いた事があるという方も多いと思います。
もちろん、当日はこれだけでなく、約40種類ほどショートカットキーを学びました。
皆さん、真剣にメモを取りショートカットキーを覚えて帰られました。
ウェルビー上大岡駅前_カリキュラム実施の様子
 
 
ウェルビー上大岡駅前センターでは見学、体験を随時受付中です!
「楽しそう!」「自分も参加してみた!」と思われた方は
ぜひお問合せ下さい!
電話: 045-342-7542
メール: kamiookaekimae@welbe.co.jp