【福山】利用者様がブログを作成してくださいました! (カリキュラムの紹介!!)

今回は利用者様がウェルビー福山センターのブログを作ってくださいました✨
どんな内容なのか楽しみですね~!
 
 


【福山】カリキュラムの紹介!!

 
最近だんだんと寒くなり着る服も厚着になるこの頃ですが、皆様はいかがお過ごしですか?
寒さで体調を崩しやすい時期になりましたが、できるところから体調管理を心がけていきましょう。
 
ウェルビー福山センターでは、毎週土曜日は特別カリキュラムが行われています。平日とは違い、スタッフ一人一人が考えて準備をしたカリキュラムがあります。その中の一つを紹介します。11月26日の午後に行われた自己分析(入門編)です。
福山センター1
 
 
基本のケアの一つとして、睡眠を妨げる原因の対処としてハーブティにはちみつを入れて飲む、寝る前のストレッチ(呼吸法)YouTubeを見る、
ヒーリングミュージックを聞く等の意見がでました。
福山センター2
 
① 基本のケア(睡眠・食事・楽しみと息抜きの予定をたてる)
② 心の健康を支える5本の柱(①つながる、②動く、③気付く、④学ぶ、⑤与える)
③ 自分の価値観を知る―人生の行動指針、生活の中で実践し決断する。
 
 
私が毎日思っていることの一つです「小さな幸せと平和な日々が続きますように」と思います。
 
皆様いかがだったでしょうか?見学はいつでも歓迎ですのでいつでもおこし下さい。
 


 
素敵な内容でしたね!
今後も利用者様から見たウェルビー福山センターについてお伝えしていこうと思います✨
 
 
ウェルビー福山センターでは随時見学や相談を受け付けております。
ぜひご気軽にご連絡ください!!

 

体験や見学のお申し込み方法↓↓
1.お電話でのお申し込み
下記の電話番号にお電話ください。
TEL: 084-999-8950

2.メールでのお申し込み
下記の必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。
●件名:「福山センター 見学・体験申し込み」
●氏名(ふりがな)
●見学・体験希望日
●電話番号
●質問事項
MAIL: fukuyama@welbe.co.jp

●福山センターのHPはこちらから