【岡山駅前第2】『得意不得意』について

ウェルビー岡山駅前第2センターのブログをいつもご覧頂きありがとうございます。
早いものでもう12月ですね。
岡山駅も華やかなイルミネーションで彩られて見ている私の心もウキウキです。
私もいい歳になりましたが、未だにクリスマスと言えば『プレゼント』を一番初めに連想してしまいます。
世界中の人々に嬉しいクリスマスプレゼントが届くといいな~(*^-^*)
頭の中でジングルベルが鳴っている今日この頃です。

ウェルビー岡山駅前第2_イルミネーション
 

さて、今日は『得意・不得意』についてお伝えしようと思います。
皆様は「あなたの得意な事、不得意な事は何ですか?」と聞かれ答える事が出来ますか?
自分に向いている事、向いていない事を1人で把握する事はなかなか難しいのではないでしょうか。

 

ウェルビーのご利用者様は様々なカリキュラムを通していろいろな体験をされています。
思う様に出来たり、なかなか思う様に出来なかったり…様々な経験を日々重ねています。
出来た成果と出来ない理由を考え、自分がどう感じたのかを担当職員と一緒に振り返りながら1つずつ自分の強みを見つけていきます。

 

初めは事務職を希望していたAさん。
カリキュラムを積極的に取組む日々を過ごしていたある日
「私は、事務作業や電話対応を行うより、軽作業をしている方が気が楽です。」
やってみて分かった事として
『マニュアル通りに行う事が得意』『体を動かしている方が楽しく感じる』
『モクモク作業が集中出来る』『変化の少ない職場が安心』
という自分の得意や強みに気が付かれました。

 

お仕事を選ぶ段階で、自分の強みが分かっていると良いなと思いませんか?
ウェルビーでは長く働き続ける事が出来る就労を目指して支援しております。

 

ウェルビー・ハビーの公式TikTokを是非ご覧ください。
MCは私の大好きな緑川静香さんです。
分かりやすくウェルビーを紹介して下さっています。
https://www.tiktok.com/@welbe_habii

【問い合わせ先】
★お電話でのお申し込み★
下記の電話番号にお電話ください。
TEL:086-201-5135
★メールでのお申し込み★
下記の必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。
●件名:「岡山駅前第2センター 見学・体験申し込み」
●氏名(ふりがな)
●見学・体験希望日
●電話番号
●質問事項
Mail:okayama2@welbe.co.jp