【鹿児島中央】カリキュラムご紹介

皆さん、こんにちは!
ウェルビー鹿児島中央センター、広報課です☺

先日、休みの日に霧島市に紅葉狩りに行ってきました。
ウェルビー鹿児島中央センターブログ写真1
秋らしい木枯しがふき、日をまたぐごとに肌寒さが増していますが、こうした自然の優しい刺激は癒されますね。

一説によると、乱れがちな自律神経を整える効果があるとか。

鹿児島市近郊ではいちき串木野市の冠岳が見頃だそうです。この機会に是非、山を愛でてみてはいかがでしょうか♪

今回は当センターのカリキュラム【ビジネスコミュニケーション】をご紹介します。

ウェルビー鹿児島中央センターブログ写真2

ウェルビーでは一週間に数回、利用者間でグループディスカッションの時間を設けて、話力を養います。特に【ビジネスコミュニケーション】では実際のビジネスを想定した場面を再現します。

今回のお題は『SST(休憩の取り方)』について。職場で休憩を取るタイミングや、休憩時の雑談方法のロールプレイを行いました。

ウェルビー鹿児島中央センターブログ写真3

はじめに座学があるので、はじめての方も安心ですよ!

「就職に不安がある」
「職場でのコミュニケーションが苦手」
「長く働き続けられるかな」

そういった悩みを一緒に解決していきましょう!!

見学や体験も随時、受け付けておりますので、どうぞお気軽にお問合せください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております!!