【岡山駅前】RAP?wrap?みんな笑顔で笑っP講座

「チェケラ♪チェケラ♪
と言ってもRAPでは有りません、今日はWRAPについてのミニ講座です。」
そんな楽しいカリキュラムに参加されたM様の手記をお届けしましょう。
ウェルビー岡山駅前センター①

ブログを読んでくださっている皆さん、こんにちは。
岡山も暑くじめじめとしてきました。
水分補給をこまめにして、体調を崩さないようにがんばりましょう。
この記事では2022年6月7日火曜日に行った、ミニ講座を紹介したいと思います。
今回のミニ講座では発表者2名が自分の興味がある事、伝えたいことをほかの利用者に発表しました。実は私も発表者です。
私の発表した内容はAIを用いたクイズを作成し、皆で回答するというものでした。
クイズなので、「調べたことを発表する・提案する」等とは少々異なります。
参加者の反応に助けてもらい発表は無事に終わりました。
次に発表された方は、“WRAP”というセルフケアを紹介されました。
WRAPとは自分の取扱説明書を作成するようなものです。
作成の際、悪いことに目を向けるだけでなく、どういうことに自分は希望を感じているかなどの方向も記入します。
自分がサポートを受けている相手だけでなく、サポートしている相手を記入する等、自分の出来ていることを確かめる作業でもあると思いました。
以上が簡単にはなりますが、ミニ講座の内容になります。
いかがでしたでしょうか?
以前に私が拝聴したミニ講座では、アニメの話題、言語、マナーといった様々なテーマを発表されていました。
このほかにもいろいろあるので、気になった方は、見学、体験利用などありますのでお気軽に足を運んでみてください。

ウェルビー岡山駅前センターのご見学・資料請求はこちらまで

☏ 086-201-4004  okayama@welbe.co.jp
タイトルには「見学」か「資料請求」を入れて下さい。
お名前・住所・電話番号をご記載の上、メール下さい。
ご質問もお気軽にどうぞ♪

メール本文例(タイトル:見学)
・氏名
・住所
・電話番号
・見学希望日