【川越駅前第2】センター長より/ご挨拶

こんにちは。
4月に入り、すっかり春めいて暖かい日が増えましたね。皆様はいかがおすごしでしょうか?

この記事を書かせて頂いておりますのは、このたび3月より所沢エリアから川越エリアに異動して参りました、センター長の片岡と申します。

私も入社6年目にして、人生初めての異動(!)ということで非常に緊張しておりましたが、この川越の風土や人の雰囲気がとても素敵で、わたしもこの地で精一杯頑張りたいと思いました。どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

さて、こちらウェルビー川越駅前第2センターは、発達障害をお持ちの方に特化した就労移行支援を行っている事業所となります。関係機関の皆様と日々連携させていただきながら、就労に向けたサポートをさせて頂いております。

就労移行支援事業所は、就労に向けてビジネススキルを身に付けるため、訓練に取り組む訓練施設となります。

PC訓練・軽作業訓練などのスキル向上、グループワークなどの他者とのコミュニケーションプログラム、ビジネスマナーや就職活動に関わる講義などを実施しております。

さて、皆様の中には、日常生活や社会生活、学校生活でこのような事で困っていらっしゃる方はいらっしゃいませんでしょうか。

「コミュニケーションが苦手」
「同時進行が苦手」
「集中力が続かない…」
「長い説明を聞くと混乱してしまう」

ウェルビー川越駅前第2センターでは、皆さんの体調や障害特性にあわせた支援計画や就労に向けたサポートを専門スタッフが行っております。

また、その他にも

「自分の得意なこと、苦手なことはなにか」
「不得意なことに対して、どのように対処するか?どのように周りに相談するか?」
「自分らしく、働き続けるには?」

等々…就労に向けた皆さんのご相談を承ります。

ウェルビーは、皆様の「働きたい!」を応援します。

「内容について詳しく聞いてみたい、センターの雰囲気を知りたい。」という方は、是非お気軽にお問合せください。見学や体験も随時受け付けております。

ウェルビー川越駅前第2センターは、東武東上線・JR川越駅より徒歩5分!
西武新宿線本川越駅よりバス5分!
アクセスには、非常に便利なエリアです。

川越市・ふじみ野市・朝霞市・新座市・所沢市・飯能市・日高市・秩父市・三芳町・鶴ヶ島市・坂戸市・東松山市・嵐山町のお住まいの方が通われています。
近隣には、川越駅前センター・川越駅前第3センターもございますので、気になる方は是非ブログチエックしてください♪

皆様からのお問合せ、職員一同お待ちしております!

【お問い合わせ先】
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町13-5
川越第一生命ビルディング2階
TEL:049-249-8770
Mail:kawagoe2@welbe.co.jp