【名古屋駅前】お花見に出かけました!(お花見ウォーキングin鶴舞公園)

こんにちは。ウェルビー名古屋駅前センターです。
先週から一気に春らしくなりましたね。
と言うことで、今日はセンターでお花見ウォーキングに行ってきた件を掲載します。

実はこのお花見ウォーキングは、オフィスワークシミュレーション(*)の企画運営課のメンバーが考案してくれたもの。
(*)…オフィスワークシミュレーションは、実際の企業を想定し、各部署に配属された利用者が上長役であるスタッフの指示のもと、業務を行う訓練です

乗車する電車時刻や、自由行動の時間、当日の注意事項・・・
「どうすれば皆がトラブルなく快適に楽しく過ごせるのか?」といったことを一カ月くらいかけて議論をし、↓のようなしおりまで作成して当日を迎えました。

ウェルビー名古屋駅前センターしおり

前日まで天気予報では「雨」でしたが、みんなの願いと晴れ男のパワーのおかげで絶好の花見日和!そして、桜がまさに見頃を迎えていました!!

ウェルビー名古屋駅前センターサクラ①
ウェルビー名古屋駅前センターサクラ②

公園内には綺麗にチューリップなどの花も・・・。

花①

トラブルは一切なく、みんな各々楽しんでくれました。

ウェルビーを卒業して就職すれば気が滅入る時だってあります。
そんな時は、「気持ちを切り替える」ことも重要です。

今回の経験を生かして、「綺麗な景色を見てリフレッシュする」ということの大切さに気付いてくれたらうれしいです。

お花見に同行したスタッフもとてもリフレッシュできました!!