【熊本水前寺】センター周辺の立地条件についてご紹介

こんにちは!ウェルビー熊本水前寺センター広報部です!

気温も格段に冷え込み、一桁になることも珍しくなくなりました。油断すると直ぐに風邪など引きやすくなっているため、体調管理に十分気をつけてお過ごしください。今回は熊本水前寺センターの立地条件についてご紹介させて頂きたいと思います。

まず初めにご紹介させていただくのはJR新水前寺駅です!

センターとは驚きの徒歩二分の距離にあります。駅にすぐにアクセスできるのは通所する上で非常に魅力的です。また駅の高架下には駐輪場があり、バイクや自転車を多く停められる便利な立地条件になっています。(バイクは125cc以下となっています。)

こちらの駐輪場は無料となっているため、バイクで通所している筆者としては非常にありがたい存在です。また、駅を出るとコンビニエンスストアもあります。(下図参照)

熊本水前寺
次にご紹介するのは熊本市電(路面電車)の新水前寺駅前駅です!

この駅は文字通り新水前寺駅の前にある駅で御自宅の最寄り駅にJRがない方のアクセスポイントになります。この駅は熊本市街(上通りや下通りなど)に直通しているため通所帰りにショッピングに行くのもいいかもしれませんね。なによりも運賃が一律170円(大人:中学生以上)であり、運行本数が多いのは非常に魅力的です。(下図参照)

熊本水前寺
最後にご紹介するのはSUNNY水前寺店です!

こちらのスーパーはセンターのすぐ横にあります。通常のスーパーと比べると規模が大きく、生鮮食品などはもちろんのこと日用雑貨も数多く置いてあり、センターの帰りに家で必要なものを買っていくこともできます。筆者は休み時間によく飲み物を買いにいっています。

またSUNNY水前寺店の横にはTimes(有料駐車場)があり車で通所されている方はこちらに停めることが出来、通所に大変便利です。有料駐車場となりますので、こちらを利用される際は、ウェルビー熊本水前寺センターへご相談ください。

熊本水前寺

他にも、センターの近くにはから揚げ屋さんやレコード屋さん、日当たりのよい公園、定食屋さん、自転車屋さんなどあり通いやすい環境が整っていると思います。
今回のブログを通じて少しでも参考になれば幸いです。

少しでもご興味を持った方がいらっしゃいましたら、ぜひ気軽にお問い合わせいただき、センターの雰囲気や訓練の様子などを見に来てください。
ウェルビー熊本水前寺センター広報部をはじめ一同お待ちしております!!

ウェルビー熊本水前寺センター
熊本水前寺
〒862-0950
熊本県熊本市中央区水前寺1-17-32
石本ビル2階
TEL 096-273-8280
FAX 096-273-8281
E-MAIL info@welbe.co.jp
URL   http://www.welbe.co.jp/
熊本市交通局「新水前寺」駅停留所 徒歩3分
JR豊肥本線「新水前寺」駅 徒歩4分

最後まで読んでいただきありがとうございました。