【仙台広瀬通】障害があっても働き続けるために~仙台広瀬通センター職員紹介~

こんにちは、ウェルビー仙台広瀬通センターです!
本日は、仙台広瀬通センターの職員紹介【第3弾】ということで、個性豊かな2名の職員をご紹介いたします!
それではインタビューをはじめます。
1人目です。

Q.お名前を教えてください。
A.石垣恵理です。

Q.趣味または好きなものを教えてください。
A.テニスです!
硬式テニスもやりますがソフトテニスの方が大好きです!
ビニールバレーボールや家庭菜園も好きです!
夏野菜を中心に、ビニールハウスではブドウも少し作っています!

Q.チャレンジしたいことはありますか。
A.バトミントンのサークルに入って社会人の大会に出てみたいです。

Q.仕事のやりがいを教えてください。
A.ご利用者様の「出来た!」が増えていくことでやりがいを感じます。
小さな一歩でも前進出来たらとても素晴らしいことだと感じています。
就職までの一歩一歩を!

2人目です。

ウェルビー仙台広瀬通センター写真②

Q.お名前を教えてください。
A.星今日子です。

Q.趣味または好きなものを教えてください。
A.青色が好きなので、寒色系の小物やイラストを買って眺め癒されています。
も好きでスキューバダイビングとかやっていました!そろそろまた始めたいです。

Q.チャレンジしたいことはありますか。
A.乗馬です!に乗って走ってみたい!!

Q.仕事のやりがいを教えてください。
A.利用者様の相談事や悩み事を聞いてアドバイスや助言を行い、今より少しでも前に進んで将来の為に取り組まれている姿や感謝の言葉をもらったとき、やりがいを感じます。
一人ひとりそれぞれ様々な不安や悩むがあると思います。話を聞いて寄り添った支援をこれからも心掛けていきたいと思います。

★★ ご 案 内 ★★

ウェルビー仙台広瀬通センターでは、毎週水曜日14:30~15:30に「見学相談会」を行っております。「就職」「就活」でのお悩みがある方、カリキュラム体験にご興味のある方、障害やその疑いがある方、ご家族の事で相談したい方、「就労移行支援」って何なのかを聞いてみたい方など、皆様の気持ちを受けとめ、疑問やご質問にしっかりお応えいたします。
「お話だけ!相談だけ!センター内の雰囲気を見たい!」といったご要望にもお応え致します。
経験豊富なウェルビー担当者が親切、丁寧にご説明させて頂きます。

8月に開設したばかりの新しく綺麗なオフィスですので、是非!センター内の雰囲気を見にいらしてください。
広々とした環境で、落ち着いて訓練を受けてみませんか?
是非、私達と一緒に「就職活動」の第一歩を踏み出していきましょう。
みなさんの「働きたい」気持ちを職員一同で応援します!

コロナウイルス感染症対策
・定期的な換気
・アルコール消毒液による手指消毒
・席の配置変更などの3密を避ける対策
・パーテーションによる飛沫感染防止

見学等にいらっしゃることができない方にも、お電話やオンラインでのご案内もさせていただいておりますので、ご興味のある方はお気軽にご連絡ください!