【西川口】センター紹介

こんにちは、西川口センターです!

8月を迎え、ようやくの梅雨明けですね。

日差しの強い日が続いていますので熱中症には十分に注意していきましょう。

 

さて、前々回のブログから繰り返しお伝えしていたセンター移転についてですが、

無事引っ越し作業も完了し、8月1日からは新センターでの訓練を開始しています。

移転にあたって、利用者の方々にも荷物の梱包や清掃などをお手伝いしていただきました。

ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました!

 

今回はそんな新センターの様子を簡単にですがご紹介したいと思います!

 

まずは立地ですが、西川口駅東口を出て徒歩1分とアクセスが格段に良くなりました。

駅のロータリーからすぐに見える位置にセンターの入ったビルがありますので、

初めての方も安心してお越しになっていただけるかと思います。

西川口センターはビルの5階になりますのでエレベーターをお使いください。

新センター写真(テーブル席)-1

センターに入ってすぐの開けた場所が利用者様の訓練スペースになります。

訓練時には衝立も設置していますので、感染症への対策を行いながら

安心して訓練に取り組んでいただけるかと思います。

ロッカーなども木目調になり、以前よりも明るい雰囲気になったと感じています!

新センター写真(面談室)

 

面談室も少し広々とした部屋になり、落ち着いてお話が出来る空間になりました。

旧西川口センターで皆さんとの面談を見守ってきた観葉植物の“みつお”ももちろん健在です!

新センター写真(職員席)

また、職員席が利用者様の訓練スペースとは区切られた場所に設置されるようになりました。

職員は基本的にこの場所で作業していますので、何か御用がある際はお気軽にお声掛けください。

以前までとは距離感が変わってくるため、職場を想定した声の掛け方の練習にもなりそうですね!

 

その他にも細々とした備品が新しいものになり、センター自体も少し広くなったため

皆さんにとっては使いやすくなった面も多いのではないかと思います。

場所が変わったことで心機一転、新鮮な気持ちで日々の訓練に臨めそうですね。

新しいセンターでもご利用者様、スタッフ一丸となって頑張っていきましょう!

 

このように、西川口センターでは社会情勢に合わせて最大限注意を払いながら

利用者の皆さまの希望の実現に向けた訓練を日々提供しています。

 

少しでもご興味のある方は、西川口センターまでご連絡いただければと思います。

見学や体験もいつでも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

新型感染症の関係で急遽カリキュラムを変更する可能性がありますので

事前にご連絡ください。

 

皆様からのご連絡お待ちしております!

 

以上、西川口センターでした。