【松本】『コロリアージュ』について

みなさん、こんにちは
ウェルビー松本駅前センターからセンター内の様子をお届けします。
すっかり日差しも強く、夏を感じる季節となりましたね。

6月5日金曜日、ウェルビー松本駅前センターでは、利用者の皆様とスタッフで主に
『企業実践』『グループディスカッション』を行い
午後は『リフレッシュタイム』を設け、集中して無心になれる、
リラクゼーションとして『コロリアージュ』を行いました。

色鉛筆1-1

コロリアージュとは、フランス語で『塗り絵』を意味する言葉です。

日本では『大人の塗り絵』と解釈されています。

塗り絵は、習慣化する事で自律神経を整え、余計な不安や雑念がなくなり

ストレスから解放される時間を得られると言われています。
自然と呼吸が整って自律神経の活動量がアップしたり、

きれいな色そのものがいい影響を与えてくれるとも言われています。

色鉛筆2-2

色鉛筆3-3

利用者様もスタッフも色合いを決めながら黙々と塗られていました。
素敵で可愛らしい色使いですね!
松本駅前センターでは、これからも皆さんと一緒に、就労移行訓練や企業実践、
ウォーキングやリフレッシュ、イベント等、たくさんのプログラムを開催出来たらと思います。
ぜひ一度、見学・体験にいらしてみませんか。皆さんのご来訪を心よりお待ちしております。

〒390-0815 長野県松本市深志1-2-2野田ビル3階
電話番号:0263-31-0237 FAX番号:0263-31-0238
最寄り駅:松本駅(お城口) 徒歩5分