【博多】博多センターを体験してみて ~体験者ブログ~

① ウェルビーの体験を決めたきっかけ

私は今年の3月まで学生で、卒業するまでの期間中は、就職活動を頑張っていました。
ですが、一人だけの力じゃ限界があり、就職先が決まらないまま卒業をしてしまいました。
就職が決まらず落ち込んでいた私に、通っていた病院の先生から
「就労移行支援に通ってみたらどうか」と言われ、母と一緒に探していた際に、
このウェルビーを見つけて、興味を持ちました。
話を聞いてみて、就職に結びつけるまで一緒に頑張ろうと言ってきたスタッフさんの言葉に、
体験をしたい気持ちになり、ウェルビーの体験をすることを決めました。

 

② 体験した内容

私が3日間体験した作業は、1日目は、仕分けと帳票整理、
2日目は、パソコン訓練のデータ入力、3日目は企業実践というブログを作りました。
仕分けと帳票整理は、所属している課を仕分けた後、名前を50音順に並べる訓練を行いました。
パソコンのデータ入力はミスを修正したり、内容を入力する作業でした。
企業実践は、Wordでブログに載せるための工夫や内容を考え、形にしていく作業をしました。

 

③ 3日間通しての感想 

3日間見学してみて、話だけじゃ分からないことや、
自分がやったことのない体験が出来て良かったです。
これから仕事で役立つことを教えてもらえて勉強になりました。
3日間、訓練したことは自分にとって、良い経験になったと思いました。