【上大岡】今週の「頭の体操」

みなさん、こんにちは。ウェルビー上大岡センターの後藤です。

緊急事態宣言に対する出口も見えつつありますが、まだまだ油断は禁物です。

ということで、先日のお休みは、自宅でオリジナルの「ナンジャモンジャ」を作って遊びました。

「ナンジャモンジャ」は簡単に言うと記憶力を競うカードゲームなのですが、とにかく盛り上がります。

巷でも密かなブームみたいです。興味のある方はネットで検索してみて下さい。

 

さて、今週の「頭の体操」は先週に引き続き、体を使った頭の体操「マルチタスクトレーニング」と第二回クイズ王決定戦を行いました。

マルチタスクトレーニングでは、あちこちから「できた!」「難しい!」などの声があがりつつも盛り上がっていました。

クイズ王決定戦は、うんちく系問題20題出題。理由も考えながら答えるという趣旨のため、みなさん頭を悩ましていましたが、こちらも楽しく行えました。

 

では、またここで問題です。

 

「うまい棒の中で一番原価が高い味はどれでしょうか?」

1.たこ焼き味  2.チーズ味  3.めんたいこ味

 

答えは

答えは1「たこ焼き味」でした!

 

たこ焼き味は、味を濃くするために二度漬けされたりしております。

なんと、原価は9円となっており10円の販売価格に対し1円の儲けしかありません。

涙ぐましい企業努力が伺えますね…

 

さて、いかがでしたでしょうか?

楽しみながらも雑談のネタともなる「頭の体操」、来週もお楽しみに!

 

ウェルビー上岡センターでは通常見学に併せ、リモート見学も随時実施しております。

興味のある方はお気軽るにお問い合わせ下さい!