【博多】センター利用者様によるブログリレー!!③④

久しぶりのブログリレーです!

しばらく期間が空いてしまっていたので、今回は2名の方にお答えいただきました。

①ウェルビー博多センターに通おうと思ったきっかけを教えて下さい。

→就労移行支援に通所する事によってパソコンのスキルを身につけたり、ビジネスマナーが身につくと思ったからです。いくつかの就労移行支援を見学、

体験してみてスタッフの方々の対応が良く、一番雰囲気が良かったからです。

②今一番頑張っている事は何ですか?

→パソコンのスキルアップをはかる為にパソコンを頑張っています。

③今後目指していきたい職種は何ですか?またそこに向けて頑張っている事はありますか                                      →事務職です。事務職に就く為にパソコンを頑張っています。

④毎朝10時から朝礼が始まりますね。朝寝坊しない工夫はありますか?

→毎晩、規則正しい時間に寝る事です。朝寝坊しない様に目覚まし時計をセットしています。

⑤これが実は楽しみと言うものはありますか?

→美味しいお弁当です。メニューも豊富ですよ。

⑥最後に一言どうぞ!

→一人で悩まないで就労移行支援に通って就職活動を一緒に頑張りましょう。

 

①ウェルビー博多センターに通おうと思ったきっかけを教えてください。

就労移行支援とはどういったものなのか?自分でいろいろ考えたり、悩んだりしてもわからない不安が見学、体験を通じてなくなりましたので、通おうと思いました。

②今一番頑張っている事は何ですか?

ワード、エクセル、パワーポイントもっと使いこなせるように重点的に頑張っております。

③今後目指していきたい職種は何ですか?

事務系の職種を目指しております。

④毎朝10時から朝礼が始まりますね。朝寝坊しない工夫はありますか?

就寝時間を守る事です。就寝前に睡眠を妨げそうな飲み物などをとらないことです。

⑤これは実は楽しみ、と言うものはありますか?

ウオーキングです。新鮮な空気を吸いながらいろんな街並みのうつりかわりを感じながら

皆さんのいろいろなお話を聞いたりするのが楽しみです。

⑥最後に一言どうぞ

生活リズムが安定し、ビジネスマナー、パソコンのスキルなど学べる点はかなり多いです。その他のいろんなスキルを磨きながら必ず就職したいと強く思っております。