【溝の口】ステイホーム週間イベント「激打王(溝の口)2020」のご報告

こんにちは!ウェルビー溝の口駅前センターです。

 

溝の口駅前センターでは、5月5日と5月6日の2日間に、タイピングやデータ入力などのパソコン訓練の成果を発揮するイベント「激打王(溝の口)2020」を開催しました。延べ参加人数は、20人を超えました。そのイベント内容について報告いたします。

 

1.種目と内容

・タイピング:60秒間にローマ字入力にて入力できた文字入力速度と正確性を競います。

・数値入力:10分間に指定した数値(5桁と11桁)を入力して、処理枚数と正確性を競います。

・データ入力:15分間にアンケート用紙に書かれた内容を写して、処理枚数と正確性を競います。

 

2.表彰

1位から3位までのかたには、表彰状と副賞を渡して、その成績を称えました。

 

3.総評

今回の上位入賞のかたは、ウェルビーでの日頃の訓練の積み重ねにより平常心で挑んで、

実力を発揮できたようです。

 

4.参加者(利用者様)の感想

A様:緊張した環境の中で日頃の訓練の成果がわかり、自分の実力がわかりました。

B様:自分のPC訓練の実力を測れる場があって良いです。定期的に開催をお願いします。

C様:実際の仕事においても、スピードと正確性が求められるので、良い機会になりました。

D様:ダラダラとパソコン訓練をしていましたが、これからは、速度と正確性を意識して、パソコン訓練に取り組んでみようと思いました。

 

溝の口駅前センターでは、多彩なオリジナルプログラムをご用意しておりますので、

「プログラムに興味がある」「見学してみたい」と、ご興味をお持ちいただけましたら、

お気軽にお問い合わせください。

溝の口駅前センターでは、センター見学、個別プログラム体験のご予約・ご質問も受け付けております。