【金沢】小さな心がけから

こんにちは。
ウェルビー金沢センター佐々木です(。´・ω・)?

最近はコロナウィルスの影響で心配なニュースばかりです。
みなさんはどのように過ごされていますか?

気持ちが滅入ってしまいそうな時こそ、リフレッシュして気持ちを切り替えたいものですね。

私は自宅でも換気は欠かさず行っています。
その他に、毎日何処か一か所、掃除をするようにしています。
特に水回りは汚れやすい場所なので、細目に掃除しておくことで綺麗に保てます。
綺麗になると、やっぱり気持ちがいいものですよ。

金沢センターでもコロナ対策として、うがい、手洗い、手指の消毒はもちろん
毎朝の検温やセンター内の清掃、換気を徹底して行っております。

拭き清掃の際は、ハイター希釈液でテーブルはもちろんのことドアノブ、スイッチプレートなども。
見落としがちな冷蔵庫の取っ手や、椅子の背もたれ部分など人が触れる部分を中心に念入りに行っています。

最近は 咳エチケットというものもあり、こんなポスターもあります。

画像1
※厚生労働省、『進撃の巨人』コラボレーション啓発ツール参照

 

マンガのキャラクターを起用することで、子供たちのも注意喚起が出来るのはとても良いですね。
私もアニメが好きなので、ふと目を止めていました(*´▽`*)

出来ることは限られているとは思いますが、その出来ることをしっかりと行えば予防に繋がります。

一人一人の小さな心がけが、大きな安心に繋がっているのですね。
世の中に明るい風を吹かせられるよう、みなさんで乗り切っていきましょう。

ウェルビー金沢センターでは、随時、見学のお申し込みを受け付けております。
どうぞお気軽にお立ち寄りください。

 

ウェルビー金沢センター

石川県金沢市南町4番55号 WAKITA金沢ビル305号室
バス停「南町・尾山神社」 徒歩1分
バス停「南町」 徒歩1分
ウェルビー金沢センター地図

センター情報の詳細は金沢センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
イベント・セミナー・センターの様子などは、金沢センターブログ一覧をご覧ください。