【新横浜】新横浜駅前センターのウォーキング(営業課作成)

皆さんこんにちは!ウェルビー新横浜駅前センター営業課、Yです。
日ごとに春めいて参りましたが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
今回はウェルビーのカリキュラムのひとつウォーキングについてご紹介いたします。

新横浜駅前センターでは、毎週月曜日と木曜日に、ウォーキングのカリキュラムがあります。
ウォーキングに参加することで、普段あまり話すことない利用者・スタッフの方とも
おしゃべりができるきっかけになります。体力作りにも役立ちますが、外の空気を感じることでリフレッシュすることができます。

日中過ごしやすい日には、近くの公園や日産スタジアムまで行きます。
その途中に、桜並木があるのですが、今回はその写真を撮ってきたので、ご紹介いたします。
桜は冬の後に咲き、春の訪れをわかりやすく教えてくれるように感じますね。
【新横浜】ウォーキング
桜は本当に綺麗ですね。

日本人は桜が好きな人が多く、「桜」という名前のつくヒット曲も多いですね。

ここで筆者がお勧めの桜ソングを紹介したいと思います。
「桜」DA PUMP、 コブクロ、 FUNKY MONKEY BABYS
「SAKURA」いきものがかり
「Sakura」レミオロメン
「さくら(独唱)」森山直太朗
「桜坂」 福山雅治
「サクラ咲ケ」嵐
「チェリー」スピッツ
「桜色舞うころ」中島美嘉
懐かしい曲ばかりかもしれませんが、知らない方はこの季節是非聞いてみて下さい。

新横浜駅前センターでは、体験・見学を随時受け付けています。
興味を持っていただけましたら、是非ご参加ください!

 

 

ウェルビー新横浜駅前センター
神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-19 アプリ新横浜ビル203号室
電話:045-473-7767 FAX:045-473-7768
JR横浜線・東海道新幹線「新横浜」駅(北口) 徒歩4分
横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜」駅(出入口8) 徒歩3分
ウェルビー新横浜駅前センター地図

センター情報の詳細は新横浜駅前センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
センターでのイベント・セミナー・センターの様子などは、新横浜駅前センターブログ一覧をご覧ください。