【姫路】9月の6センター合同イベントのご報告!

【9月の合同イベント】

こんにちは!ウェルビー姫路駅前センターです。

こちらのページをご覧いただきありがとうございます。

真夏も過ぎ、金木犀の香る時期になりましたね。

さてウェルビー姫路駅前センターでは9月16日と9月23日の祝日に大きなイベントが行われました。

なんと今回のイベントはプレゼンテーション!!
参加センターは広島・岡山・天王寺・三宮・尼崎・姫路の6センターです。

ご自身の趣味や住んでいる地域のいいところ、ご自身の大好物なものなどたくさんの発表がありました。
プレゼンテーションの内容を決める為にたくさんの時間を費やし、パワーポイントの作成を初めてされた方もいます。人前で発表することが苦手な方もいます。

 

イベント後に感想も各センターに届けられました。
感想を一部ご紹介します。

『とてもカリキュラムを楽しんで受講されているのを感じました。また、次回の商品開発ではスマホの新機能について話し合ってみて欲しいです。』:匿名希望

『初めての発表ということでしたが堂々とされていてよかったと思います。アイディアが豊富で発想力が高いとお見受けしました。』:T様

『スライド写真の説明のタイミングがすごくわかりやすく、実物を見せていただいたり素晴らしかったです。すごく練習されてたのかなぁ~と思いました。ありがとうございました。』:N様

 

発表した方の声
『初めてのことで緊張したので早口になってしまったが達成感があった。』:K様

『初めてのプレゼンで、他のセンターからも感想の手紙をもらい感動しました。何かに悩んだときに手紙を見返して元気をもらおうと思った。』:I 様

『プレゼンの内容を考えるよりも、話す練習のほうが大変だと思った。』T様

 

本番までに練習も繰り返し行ったかいもあり、プレゼンテーションの発表を終えられた利用者さんの顔は達成感に満ちていました。一緒に準備から取り組んでいった私たちもいい体験をさせて頂いたと思います。

今後も、こういったイベントの企画も含めて、皆様の将来に向けてのお手伝いができたらと思っております。

 

さて、ウェルビー姫路駅前センターでは、随時見学申し込みを受け付けております。
就職活動をしたいけどうまくいくか自信がない…、就職しても長続きしない…など、
就職に関する様々な悩みや不安をお持ちの方、またはそのご家族の方など、まずは相談や見学にお越しいただけたらと思います。ご興味のある方はぜひお気軽にお問合せください。ご連絡お待ちしております。

★☆見学・体験随時受付中!!☆★
他にも気になることがございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

 

ウェルビー姫路駅前センター詳細
兵庫県姫路市南畝町1-3 サンケンビル1階
電話:079-240-9870 FAX:079-240-9871
JR各線 姫路駅 徒歩3分
山陽電気鉄道本線 山陽姫路駅 徒歩6分
ウェルビー姫路駅前センター地図
詳しくは姫路駅前センター紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、姫路駅前センターブログ一覧をご覧ください。