【八王子】センターの9月就職実績

こんにちは! ウェルビー八王子駅前センターです。
9月も終わりに近づき、過ごしやすい日が続いていますね!

八王子駅前センターでは、ご自身の希望や特性に合った就職活動と長く働けるよう定着支援に力を入れています。それでは、近況をお伝え致します!

9月就職状況!3名!!
40代男性1名・20代男性1名が、軽作業へ週30時間からの就職決定!
20代男性がトライアル雇用から、正規雇用にて就職決定!となりました!

3名の利用者様、本当におめでとうございます!

早期就職を求め焦るなか、安定した就労を求め日々の訓練にて集中力、継続力を付けたり、人間関係、体調管理などをスタッフと一緒に話し合いながら、大変な就職活動を乗り越え、就職をされています。また、軽作業へ就職された利用者様は入社までの期間に通勤練習や軽作業のトレーニングを行いました!

ちなみに八王子駅前センターの就職職種ランキングでは、
1位 事務職…一般企業にて様々な事務職を行っています。
(センターで訓練したExcelスキルを伸ばし、企業様からも高い評価を頂いている方もいます)
2位 軽作業…病院内外業務、倉庫作業、店舗での掃除、事務補助を含みます。
(センターで軽作業(ベーシックトレーニング)の経験を活かし、作業の集中力が高いとこちらも企業様から評価を頂いています)

また就職された方は毎月1回開催されるOB/OG会にもご参加頂いております。9月は23日(月・祝)に行います。現在の利用者様にOB/OGとして現在の仕事をお伝えして頂く交流も行っています。八王子駅前センターでは定着支援事業として利用者様、企業様の間に入り円滑な就業が出来るように支援をしています!

ウェルビー八王子駅前センターでは、見学や体験を随時受け付けておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください!!

【八王子】ウェルビー八王子の就職状況2

 

 

ウェルビー八王子駅前センター詳細
東京都八王子市明神町2-26-9 MZビル3階-2
電話:042-631-0540  FAX:042-631-0541
京王電鉄・京王線「京王八王子」駅 徒歩1分
JR各線「八王子」駅 徒歩8分
ウェルビー八王子駅前センター地図
詳しくはウェルビー八王子駅前センター紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、ウェルビー八王子駅前センターブログ一覧をご覧ください。