【千葉駅前第2】新スタッフのご紹介

千葉駅前第2センター新スタッフの紹介

 

皆さま、こんにちは。ウェルビー千葉駅前第2センターです!
6月に入り、九州・沖縄では梅雨入りしましたね。千葉でもじめじめと蒸し暑い日々が続いています。皆さんいかがお過ごしでしょうか!

さて、今回は、6月1日付で当センターに新しく配属されたスタッフ、九鬼(くき)さんをアンケート形式でご紹介したいと思います!

 

☆九鬼さん
【千葉駅前第2】スタッフ九鬼さんの紹介

Q1、ウェルビーに入社しようと思った理由?
親しい友人が健康な状態から精神障がいを患い、苦しみながらも働いている姿を身近で見ていて、あんなに毎日元気だった人が何もできなくなってしまう事に衝撃を受け、私自身も同じように病気についての知識をつけていきました。そのうち、就労移行という仕事があるのを知り、同じように障がいを持ちながらも前向きに就労に向けて頑張っている方々の力に少しでもなれたらと思い、ご縁があり入社致しました。

Q2、おすすめの映画を教えてください?
外国映画→ショーシャンクの空に
日本映画→深呼吸の必要・ココニイルコト

Q3、好きな食べ物?
デザートですが、「チーズケーキ」です。チーズケーキなら何でも好きです!!

Q4、旅行に行くなら?
行ってみたい海外の国→フィンランド、メキシコ他。
行ってみたい国内→小笠原諸島(週に1回しか船が出ていないのでなかなか・・・)
時間があれば、ひとりでどこでも行ってしまいます。

Q5、最後に皆さんへ一言!
6月1日付で千葉駅前第2センターへ着任しました九鬼(くき)と申します。新しいセンターで皆さまと共に成長していけたらと思っています。いつでも、相談しにきてくださいね。就職に向けて頑張っていきましょう。

 

いかがでしたか!
千葉駅前第2センターは、九鬼さんが加わり総勢7名で皆さまのサポートをさせていただきます。

 

就労移行支援って何だろう。ウェルビーってどんな雰囲気なんだろう?と少しでも興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。
見学や体験など随時お待ちしております!

 

 

 

ウェルビー千葉駅前第2センター詳細
千葉県千葉市中央区弁天1-1-5 中村ビル3階
各線「千葉」駅(北口) 徒歩2分
千葉駅前第2センター地図
詳しくは千葉駅前第2センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、千葉駅前第2センターブログ一覧をご覧ください。