【松山】6月27日無料出張講座のお知らせ&コラム

皆さんこんにちは!✨
ウェルビー松山センター武智です✨

私事ですが、先日地元にある「ニンジニアスタジアム」に「愛媛FC VS 柏レイソル」の試合を観戦しにいきました!Jリーグの名門チームである柏レイソルが愛媛に来るという事で大盛況でしたよ!現役の日本代表選手も生で見れたりしたので、大大大満足でした✨
是非、皆さんもスポーツ観戦に是非出かけてみて下さい✨

さて、松山センターから大切なお知らせが一つあります✨

6/27(木)にウェルビー無料出張講座をする事になりました(パチパチ

 

日程:2019年6月27日(木)

時間:13:00~18:00

場所:ミラジョブルーム
松山市湊町3丁目4-6 松山銀天街GET!4階
未・来Jobまつやま 内

内容:就労移行支援の説明
訓練内容の説明&体験
個別相談

●お問い合わせ先
・ウェルビー松山センター
住所:〒790-0011
愛媛県松山市千舟町4-4-5
TEL:089-909-9952
FAX:089-909-9953
HP :https://www.welbe.co.jp/

 

障がいを活かし自分らしく働きたい方」「就職して長く働き続けられるようになりたい方」などを対象にした出張講座です!
ウェルビーは「障がいを活かして自分らしく働くこと」を追求するプロフェッショナルです!
就職へ向けた準備や就職後、長く安定して仕事を続けるためのサポートも万全です!
同じ目標を持っている仲間と一緒に就職へ向けて頑張っていきましょう!

矢印

少しでも興味がありましたら、出張講座で是非お話しましょう!

 

それでは、いつものようの利用者のT.Mさんの記事で締めたいと思います!

利用者のT.Mです。私がお世話になっている松山センターのカリキュラムの一つを紹介したいと思います。それは、ウォーキングです。就職したらしっかり通勤するための体力をつけるためのそして各々の通勤手段を考えるためのカリキュラムです。目的地を決めて、そこに安全かつ確実に歩くカリキュラムです。目的地は様々です。基本的に小雨くらいなら決行されます。そんな時は、雨対策のためにアーケード商店街を通ります。近くの神社や公園に行くときもあります。訓練と利用者の交流を兼ねた意義あるカリキュラムだと思います。私は足があまりよくないのであまり参加できないのですが、以前に近くの公園に行った時は親子が遊びに来ていて、鳩と遊んでいました。大変微笑ましい光景でした。小さな子供と親の心温まる情景はいいものですね。体を鍛えて心は癒されて、大変有意義な時間でした。スタッフの人も普段の教室とは違う一面を見せてくれたり他の利用者の方の普段とは違う一面を見ることができたりしました。松山センターも利用者が増えてきたので多くの人とコミニュケーションをとりたいと思うので、次からは無理しない範囲でなるべく参加したいと思います。

★松山は自然が大変豊かで、その中を歩くのは非常に気持ちが良いです!
また、体力向上の目的だけではなく、他の利用者さんと会話を楽しめる機会にもなって
おります!興味のある方は一度見学に来ていただいて、参加もしてみて下さい★

“See You!”

 

 

ウェルビー松山センター詳細
愛媛県松山市千舟町4-4-5 西田ビル 1階
伊予鉄道「松山市」駅 徒歩4分
電話番号:089-909-9952 
map34
詳しくは松山センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、松山センターブログ一覧をご覧ください。