【千葉駅前第2】卒業生の声 VOL.2

千葉駅前第2センター
卒業生の声 VOL.2

 

こんにちは!
ウェルビー千葉駅前第2センターです。

寒い日が続いていますね。
千葉駅前第2センター付近では雪も降りました!
春が待ち遠しいです…。

【千葉第2】春の訪れ

 

さて、今回はご好評をいただいております
「卒業生の声VOL.2」です。

 

この秋に千葉駅前第2センターを卒業された方にお話を伺いました。
現在事務職のお仕事をされています。

【千葉第2】センターの様子

Q 現在の仕事内容をおしえてください。
A デスクワークです。営業部など社内から依頼された業務をしています。社内アウトソーシングですね。

 

Q 仕事には慣れましたか
A 最初は戸惑うことがありましたが、今は社内の雰囲気やスタッフにだいぶ慣れました。仕事内容もわかってきたので仕事に集中できます。

 

Q ウェルビーで行っていた訓練でお仕事に役立っているものは?
A パソコン訓練です。中でも入力作業は正確性を重視して行っていたのでミスをしないという意識をもてています。
ウェルビーの訓練はどれも仕事に近いものだと実感していて、ウェルビーで過ごしたこと全てが役に立っていると思います。あと訓練ではないのですが、生活リズムを整えられたことです。就職活動を始めてから、就労を想定したタイムスケジュールで生活するようにしていました。生活リズムを変えないで通勤できているのが助かっています。

 

Q  仕事を始めて何か意識が変わったことは?
A 自分も就職できたんだ、という自信になりました。

 

Q 職場で配慮してもらっていることは?
A 適宜面談をしていただいています。定着支援にも理解があるので安心して仕事ができています。また、自分の得手不得手を把握してくださり仕事内容を精査してもらっています。

 
お話していただいた利用者様、ありがとうございました。
ウェルビーでは定着支援に力をいれています。
就職がゴールではありません。
長く働き続けるためのサポートをさせていただきます。

 

見学・体験を随時行っておりますので、少しでもご興味をお持ちの方は
お気軽にお問い合わせください。
1人では不安なこともたくさんあるかと思います。
一緒に就労を目指してみませんか?
スタッフ一同、ご連絡を心よりお待ちしております!

 

 

 

ウェルビー千葉駅前第2センター詳細
千葉県千葉市中央区弁天1-1-5 中村ビル3階
各線「千葉」駅(北口) 徒歩2分
千葉駅前第2センター地図
詳しくは千葉駅前第2センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、千葉駅前第2センターブログ一覧をご覧ください。