【本厚木第2】センター内の緑のご紹介

こんにちは!ウェルビー本厚木駅前第2センターです!
本日はウェルビー本厚木駅前第2センターの植物をご紹介します。

当センターは開設されたばかりで、面談室などは必要最低限のものしかなく、
少し寂しげでした…。
そこで、面談室に観葉植物を設置してみました!センター植物
サンセベリアという蘭の一種の植物で、乾燥など過酷な環境にも強く、観葉植物として活用されています。

木や花といった観葉植物の緑があると、アルファ波という脳をリラックスさせる脳波が増え、
心身をリラックスさせ緊張をほぐす効果があるそうです。
また、空気をきれいにしてくれる効果もあるため、部屋の消臭や防臭といった効果も期待できるんです!

気になる名前ですが、まだ良い案がなく名無しのため、絶賛募集中です!
設置されたばかりですが、センターを利用される方々と一緒に成長していきます♪

ウェルビー本厚木駅前センターと本厚木駅前第2センターでは、
随時、見学や体験利用される方を募集しております。
本厚木駅前センターにはのびーる君という植物もいます。

見学や体験でお越しの際は、探してみてくださいね!

 

ウェルビー本厚木駅前第2センター詳細
神奈川県厚木市中町3-13-8 アイリス・ヴェール141ビル 7階
小田急線「本厚木」駅(北口) 徒歩5分
電話:046-204-6585
honatsugi2
詳しくは本厚木駅前第2センターをご覧ください。
イベントやこれまでの活動などは本厚木駅前第2センターブログ一覧をご覧ください。

 

ウェルビー本厚木駅前センター詳細
神奈川県厚木市中町3-13-2 石黒ビル2F
電話:046-297-3307 FAX:046-297-3308
小田急線 本厚木駅北口 徒歩4分
honatsugi2
詳しくは本厚木駅前センターをご覧ください。
イベントやこれまでの活動などは本厚木駅前センターブログ一覧をご覧ください。