【航空公園】6/15 プログラム体験会のご報告

皆様、こんにちは!ェルビー航空公園駅前センターです。
梅雨の時期になりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

今回は、先日開催しましたプログラム体験会についてご報告いたします。
5月に開所した所沢プロぺ通りセンターとの合同企画で、同日中に2センターを見学・体験が出来る
というイベントでした。

また、今回は所沢プロぺ通りセンターと航空公園駅前センターそれぞれの特色についてもお話しました。
航空公園駅前センターのウリは、

・駅からの近さ (徒歩10秒!雨の日でも殆ど濡れません)

・ハローワークが近くにある
(航空公園駅内に求人検索のみ行えるハローワークプラザ、センターから徒歩10分程の距離のハローワーク所沢合同庁舎があります)

・各関係機関にも行きやすい
(市役所、就労支援センターなど徒歩圏内です)

等々、立地のよさがあります。

当センターからより就労移行支援事業所ウェルビーについての説明後、
PC訓練軽作業訓練の各プログラムを参加者の皆さまに体験して頂き、それぞれの
プログラムの訓練としての目的・意義もあわせてお話いたしました。
訓練を積み重ねることによって仕事で使えるスキルが身に付く他、就職活動の幅が広がります。

Point_Blur_20180618_214617

Point_Blur_20180618_214803

 

また最後には、お弁当の試食もして頂き、個別でお話の時間を設けました。

 

プログラム体験会は、見学と同時に、普段行っている訓練をそのまま体験でき、その場で
個別の相談が行えるというイベントでもあります。勿論、今回来れなかった方も、次回以降のイベントや、個別にて見学・体験を随時受け付けておりますので、ご安心ください。

就労移行支援事業所 ウェルビー航空公園駅前センターでは、
普段のプログラム以外にも、上記のような内容のイベントも随時開催しております。

ご興味を持たれた方は、是非お気軽にお問い合わせくださいませ。
皆様のお問い合わせ、お待ちしております。

 

ウェルビー航空公園駅前センター詳細
埼玉県所沢市喜多町17-11 マッキンレービル1階
電話:04-2920-2323 FAX:04-2920-2324
西武新宿線「航空公園」駅(西口) 徒歩1分

詳しくは航空公園駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、航空公園駅前センターブログ一覧をご覧ください。