【松戸】特別プログラム「 ストーリー・ロジスティクス 」のご報告

皆様こんにちは。 ウェルビー松戸センターでございます。
春陽の候、如何お過ごしでしょうか。
長かった冬も終わり、やっと居心地の良い気温になってまいりました。
絶好の散歩日和でありますので、この機会に外でリフレッシュというのも素敵ではないでしょうか。

さて、松戸センターでは、4月14日10:30より、
特別プログラムにて「 ストーリー・ロジスティクス 」を開催いたしました!:

松戸_アクティブリスニング2

直訳して「物語の物流」というこのプログラム。

どういったプログラムかと言うと、

桃太郎・浦島太郎・はなさかじいさん
といった有名な昔話の文章が一節ずつ、バラバラになったカードの状態で各グループに配られます。
これをカードの交換のルールが定められている中で、グループで物語を完成させることができるか。

といったプログラムでございます。

 ・コミュニケーション力
・交渉力
・状況を分析する能力
・読解力
こういった能力を育むのに役立てるのではないかと思い実施致しました。

参加された方からの声として、
・営業の仕事をやさしく分かりやすく体験できた!
・まるで企業間のやり取りのようだった!
・役割分担をしたり、必要なカードを手に入れる方法をみんなで考えたりして楽しかった!
等々様々な意見をいただくことができました。

職場では大なり小なり求められるものとして、創意工夫や交渉力があります。
こういったものは自分だけの力では、中々養われるものではありません。

ウェルビーの訓練では、働く上で必要な能力を育むのに役立てるであろうものを
様々用意してございます。

もしプログラムに興味を持っていただけましたら随時見学体験の機会を設けさせていただきます。
お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

ウェルビー松戸センター詳細
千葉県松戸市本町14-2 松戸第一生命ビル6階
電話:047-703-3636 FAX:047-703-3637
JR常磐線・新京成線「松戸」駅(西口) 徒歩5分
京成バス「松戸本町」バス停 徒歩0分
松戸第2
詳しくは松戸センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、松戸センターブログ一覧をご覧ください。