【朝霞台】イベント「就職ケーススタディPART2」のご報告

みなさん、こんにちは。
つい先日までまだ寒いと思っていたのに、
気が付くと桜の時期も通り過ぎ、
様々なものがこれからの新しい季節に向けて動き始めていますね。
桜前線は今ちょうど北海道に到着したころでしょうか。
ウェルビー朝霞台駅前センターです。

さて、こちらのセンターでは
4月21日に、「就職ケーススタディ PART2」というイベントを行いました。

【朝霞台】就職ケーススタディ

働いた経験がある方はご存知かもしれませんが、
仕事を選ぶという行為はとても大変なことですよね?

自分は何が得意なのか、何が苦手なのか…

仕事を選ぶときには、本当に様々なことを考えなければなりません。
自分に合った仕事探しというものは、
とても難しい作業になると思います。

では、どうやってお仕事を選べばよいのでしょうか?

そんな疑問を解決するためのヒントとして、
今回は、他の方の仕事探しの事例をベースに、
グループで仕事探しについて考えてみて、
そのプロセスの中で得られた知見や気づきを
自身の就活にも生かして見よう!という内容のイベントでした。

今回はAさんという方のケーススタディ(事例検討)を行い、
「Aさんが仕事を選んだポイントで足りなかった部分」
「Aさんが仕事を探す際は、どんな仕事が向いていると思うか」について、
まずは個人で考えて、
そして、その後にグループで話しあってその結果を発表いたしました。

Aさんのケースは、自分たちが共感できるところも多く、
考えさせられるイベントとなりました。
やはり、情報って大事なんですね。

朝霞台駅前センターでは、このようなイベントの他にも就職後に役立つ講座、就職活動に役立つ講座などを開催しています。
ご興味のある方は朝霞台駅前センターまでご連絡下さい。
見学や体験も随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

ウェルビー朝霞台駅前センター詳細
埼玉県朝霞市浜崎1-3-19 ソルティア朝霞台2
電話:048-486-6577  FAX:048-486-6578
東武東上線「朝霞台」駅(北口) 徒歩3分
JR武蔵野線「北朝霞」駅(南口) 徒歩2分

詳しくは朝霞台駅前センター紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、朝霞台駅前センターブログ一覧をご覧ください。