【松戸第2】一般常識ビンゴゲーム大会のご報告

こんにちは。ウェルビー松戸第2センターです。
今回は4月21日(土)に行った特別プログラムのご紹介をします。

企業の中では採用面接とは別に筆記試験を行う企業があります。
筆記試験の種類として性格適性検査能力適性検査もあれば論文もあります。その中で、一般常識を問う企業もあります。
そこで、一般常識問題に的を絞り、みなさんに解いていただきました。
今回は問題解答とビンゴを組み合わせ、正答数とビンゴ数、どれだけ増やせるかチャレンジしていただきました。

最近話題になったニュースや歴史、数学など、多岐に渡ったジャンルの問題を出題しました。
みなさんの感想として、「以前、学校で学んだことを思い出した」「こんなニュースがあったんだ」「難しかった」など様々な意見が出ました。
またビンゴとクイズを結び付けたことで、「クイズの正答数が多いだけでなく、ビンゴになるかどうか、楽しめた」という意見もいただきました。
一般常識の中でも、最近話題になったニュースは日頃から新聞やニュースを意識することで知る事が出来ると思います。
また話題になった出来事を知っていると職場でコミュニケーションを図る際、話題をきっかけに自ら声がかけやすくなるかもしれませんね。

ウェルビー松戸第2センターでは随時、見学・体験を受け付けております。
「就職したいが、一人では何をしたらいいか分からない」「コミュニケーションに自信がない」という方、スタッフ一同、皆さまのお力になりたいと思っております。
是非、就職に向けての第1歩をウェルビー松戸第2センターから踏み出してみませんか。

【ウェブ掲載】松戸第2センター(H30年4月27日)

 

ウェルビー松戸第2センター詳細
千葉県松戸市本町 14-1 松戸本町センタービル2階
電話:047-712-0507
JR常磐線・新京成線「松戸」駅(西口) 徒歩5分
京成バス「松戸本町」バス停 徒歩0分
※ウェルビー松戸センターのビル「松戸第一生命ビル」と隣のビル
松戸第2
詳しくは松戸第2センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、松戸第2センターブログ一覧をご覧ください。