【三鷹】企画課イベント「三鷹センターポスター作り~あなたの案がゆるキャラに?~」

ウェルビー三鷹センターでは毎週金曜日に実施している企業実践プログラムの中の企画課が企画したイベント「三鷹センターポスター作り ~あなたの案がゆるキャラに?~」を実施しました!

ポスター作りを通してパワーポイントの操作を身に付けることが目的となっています。キャラクターを作るのが難しい方は企画課が作成したゆるキャラの素材を使ってポスター作りをしたり、自信のある方はキャラクターを作るところからチャレンジしたりと、初心者から上級者まで楽しんでパワーポイントを学べるイベントとなっています。

今回作成したポスターの中から選考をし、いくつかの賞を決定する予定です。
賞を受賞した作品は後日ブログ等にアップしご報告いたしますので、SNSをご覧の皆様、乞うご期待!!

企画からイベント実施まで運営した企画課のメンバーは利用者の皆さんが有益な訓練となるような内容を1ヶ月かけて準備してきました。

準備~イベント実施を通して協力して行なう協調性や期限を意識したスケジューリング、時間内に効率よく作業を行うなど様々な要素を身に付けることができました。

お疲れ様でした!

三鷹センターでは毎月第4土曜日にイベントプログラムを実施しています。
ご興味を持たれた方はまずご見学へお越しください。お待ちしています。

三鷹センターのゆるキャラポスター作り

IMG_1195 IMG_1196

 

 

ウェルビー三鷹センター詳細
東京都三鷹市下連雀3-32-3 名取屋興産ビル305号室(ビル1階・ライフイン名取屋)
電話:0422-40-4800 FAX:0422-40-4801
JR各線「三鷹」駅(南口) 徒歩5分
A4三鷹
詳しくは三鷹センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、三鷹センターブログ一覧をご覧ください。