【池袋】「ぎゅっとぼうさい博!2018」を見学してきました

こんにちは。ウェルビー池袋センターです。

先日の1/27(土)午後にロングウォーキングを行いました。

普段は週1回のペースで近所の公園や図書館等へ散歩に行くのですが、今回はその特別バージョンとしてサンシャインシティの「ぎゅっとぼうさい博!2018」を見学してきました。

「ぎゅっとぼうさい博!2018」とは
日本中から防災のスゴい先生や研究者にエンジニア、コンサルタントやレスキューに震災復興や防災に取り組む人たちが集まり、展示やシンポジウムやセミナーでくわしく災害や防災のことを教えてくれたり、紹介していたり、体験的に学ぶことができたりといった内容です。
(HPより一部抜粋)

 

今回参加された当センターの利用者様もイベントを満喫していました。
「特にVR(バーチャルリアリティ)体験やスタンプラリーが楽しかった。」と言われていました。

当センターでも定期的に防災訓練を行っているため、利用者様の防災意識は普段から高いのですが、今回のイベント参加で更に高まったようです。

 

今後も、ウェルビー池袋センターのカリキュラムやイベントについてご紹介させていただきます。
見学や体験も随時行っておりますので、ご興味のある方はお気軽にご連絡下さい。

 

ウェルビー池袋センター詳細
東京都豊島区池袋2-40-13 240池袋ビル7階
電話:03-5956-2011 FAX:03-5956-2012
東京メトロ各線 池袋駅C6出口 徒歩3分
JR各線・西武池袋線・東武東上線 池袋駅西口 徒歩5分
ウェルビー池袋センター地図
詳しくは池袋センターをご覧ください。
イベントやこれまでの活動などは池袋センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー