【航空公園】特別プログラム「第2回人生すごろく~金の糸~」の開催報告

就労移行支援事業所 ウェルビー航空公園駅前センターでは、
1月13日(土曜日)に特別プログラム「人生すごろく~金の糸~」を開催しました。

先月に引き続き、第2回目を実施いたしました。

<前回の記事>
【航空公園】特別プログラム 第1回「人生すごろく~金の糸~」の開催報告

これはすごろくを基に、グループで話しながら「金の糸=自分らしさ」の発見を促し、自己理解を深めるためのゲームです。

このゲームを通して、
①自分らしさを一言で表し、それを象徴する具体的な経験を話せるようになること
②グループメンバーの「金の糸=自分らしさ」を紹介できる様になること
を目指しています。

プログラム終了後、利用者様より、
・和気あいあいと進めることが出来ました。
・普段やる機会がないのですごくいい時間でした。
・新たな発見が見えました
などのたくさんのお声をいただきました。

前回同様、利用者様皆様にご好評頂けたプログラムとなりました。

 

午後の2コマという短い時間ではありましたが、
利用者様の皆様、楽しそうに活き活きとお話しておられました。
時間はあっという間であった印象です。

 

 

皆様にとっての「自分らしさ」とは何でしょうか?

ご自身の長所・短所は何でしょうか?

今回の特別プログラムだけでなく、普段の訓練を通じて見つけていただければ幸いです。

 

就労移行支援事業所 ウェルビー航空公園駅前センターでは、
普段のプログラム以外にも、上記のような内容のイベントも随時開催しております。

ご興味を持たれた方は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

ウェルビー航空公園駅前センター詳細
埼玉県所沢市喜多町17-11 マッキンレービル1階
電話:04-2920-2323 FAX:04-2920-2324
西武新宿線「航空公園」駅(西口) 徒歩1分

詳しくは航空公園駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、航空公園駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー