【熊本水道町】外部セミナーの開催報告

ウェルビー熊本水道町センターでは、平成29年9月12日(火)に菊池有働病院デイケア様にて就労移行支援事業所とは?というテーマでセミナーを開催しました。
当日はたくさんのデイケア利用者の方に参加していただけました。

前半では、移行支援事業所のご案内の他、相談支援センター 菜の花様からも、相談支援事業所の役割についてご説明していただきました。
後半は、熊本水道町センターを利用して就職された方の実例を交え、訓練内容や定着支援についてご説明を行いました。

セミナー終了後、参加された方からは、就労についての様々なご質問をいただき、興味を持って下さり、とても有意義な講演会となりました。
ご参加いただいた方々、デイケアスタッフ様、本当にありがとうございました。

【熊本水道町】有働病院デイケア

今後も医療機関や関係機関とつながりを充実させることでより良い支援を生み出していけるよう積極的にこのような活動を行っていきたいと考えております。

ご興味を持たれた方はぜひウェルビー熊本水道町センターへお問い合わせください。

 

ウェルビー熊本水道町センター詳細
熊本県熊本市中央区水道町8-2 秀匠苑ビル4階
電話:096-273-6437 FAX:096-273-6447
熊本市交通局 水道町停留場 徒歩3分
ウェルビー熊本水道町センター 地図
詳しくは熊本水道町センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、熊本水道町センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー