【蒲田】グループワークのご報告

みなさまこんにちは。
ウェルビー蒲田センターです!

最近の蒲田はお日柄も良く、気持ちのいい天候が続いております。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
さてさて、蒲田センターでは先日あるカリキュラムで大盛り上がりしましたよ。
そのカリキュラムとは・・・?

【蒲田】グループワーク

これ、なんだかお分かりになりますか?
私は学生時代に体験したことがあるのですが、
皆様はやったことありますでしょうか。

こちらはペーパータワーと呼ばれるグループワークプログラムです。

紙以外の道具を一切使用せず、いかに高く丈夫なタワーを作れるかを競うシンプルで簡単な作業・・・

と見せかけて、実は素早い状況判断やグループ内での役割分担、最後まで諦めないマインドなど、とにかくビジネスの場で役に立つ要素がぎゅっと詰まったカリキュラムでございます。

今、何をすればいいか?
自分には何ができ、自分以外は何をしているだろうか。
それを知り、考え、実行することはお仕事でもとても大切です。

お仕事の現場でなくても、お仕事に必要な特訓はできる。
そのことを強く感じるグループワークとなりましたよ。

ウェルビー蒲田センターでは、このように毎週様々なグループワークを行っております。
ご興味のある方はぜひ一度、蒲田センターへお立ち寄りくださいませ。

職員一同、お待ちしております。

 

ウェルビー蒲田センター詳細
東京都大田区蒲田5-49-12 蒲田エムアンドエム1ビル502
電話:03-6715-8153
各線「蒲田」駅(東口) 徒歩5分/京浜急行線「京急蒲田」駅 徒歩8分
ウェルビー蒲田センター
詳しくは蒲田センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、蒲田センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー