【札幌】第4回PCタイピングコンテストのご報告

9月23日(土)にウェルビー札幌センターにて開催しました第4回 タイピングコンテストのご報告をいたします。

【札幌】告知_パソコン打込み大会

札幌センターでは毎月第4土曜日にパソコンのタイピングを競うコンテストを行っております。
コンテストは「日々の訓練成果を発揮する機会」および「訓練へのモチベーション向上を図る」「定期的に参加することで自身の状態を把握して、訓練に役立てる」ことを目的としています。
また、コンテストは利用者さんの他、体験者、スタッフも自由に参加できます。

私たちセンターの特色として、「速さ」より「正確性」を重視し、日頃からいかにタイピングの誤字・脱字を少なくできるか指導を重ねております。
したがって、このコンテストの得点ルールもタイピング文字数の加点に対してミス数の減点を非常に大きくし、正確にタイピングできているほど高得点になりやすいのが特徴です。

回を重ねるごとに参加者および真剣さが増えている状況で開始しました。
第3回優勝者のOさん快調に飛ばすなか、初参加のSさんが見事な連打で猛追しましたが、Oさんが連覇しました。
継続して参加しているメンバーも全体的に記録が良くなり、自分の練習に生かしていくとよいですね。

優勝者には表彰状とトロフィーを贈呈いたします。

ウェルビーのパソコン訓練は実際のお仕事を想定したカリキュラムになっていることはもちろん、初心者の方がパソコンの基礎知識を身につけるところから、自信がある人の腕試しの場まで、様々なレベルに合わせた訓練をご用意しております。

<前回の記事>
【札幌】第3回PCタイピングコンテストのご報告

 

ウェルビー札幌センター詳細
北海道札幌市中央区北2条西3丁目1-12 敷島ビル2階
電話:011-213-1981 FAX:011-213-1982
JR各線「札幌」駅 徒歩8分
市営地下鉄南北線「さっぽろ」駅 徒歩5分
市営地下鉄東豊線「さっぽろ」駅 徒歩8分
地下鉄線東西線・南北線「大通」駅 徒歩7分
https://www.welbe.co.jp/info/wp-content/uploads/2016/02/ウェルビー札幌センター 地図.jpg
詳しくは札幌センター紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、札幌センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー