【春日部】御利用者様主体イベント「山の日特別イベント スゴロク夏の陣」の開催報告

皆さま、こんにちは。ウェルビー春日部センターです。
関東では長雨&蒸し暑い日々が続いていますが、春日部センターの皆さまは夏バテもせず日々訓練に励んでおります。

就労移行支援事業所 ウェルビー春日部センターでは、8/11に山の日特別イベント スゴロク夏の陣を開催いたしました。

【春日部】「山の日特別イベント スゴロク夏の陣」の風景

イベントは、カリキュラム「企業実践の時間を利用して、センターに通うご利用者様主体で行いました。
ビジネスの場において必要な企画力時間管理協調性などを磨くことを目的に、企画、運営、物品準備、当日の進行まで全て取り組んでいただきました。

堅い話は置いておいて。

内容はとっても楽しく笑顔にあふれたものになりました。
手作りのサイコロを使った、チーム制のスゴロク対決です。

【春日部】すごろくをしている風景

「山の日」にちなんだ、クイズマスあり、
※Excelが得意な利用者様にVBAを使ったアプリケーションを作っていただきました。

【春日部】エクセルを使ったアプリケーション

楽しみながら、山の知識が身につく素晴らしいイベントとなりました♪

 

<参加者の声>
・準備が大変だったけど「楽しめた」という言葉が貰えてよかった
・うまくいかないところもあったが、意見を出し合って進めることができた
・メンバーの得意なことを活かして、力を合わせられた
・イベントに携われてよかった
・成功した実感があった
・チームで力を合わせてクイズに答えたり、楽しかった

 

春日部センターでは、今後もご利用者様主体のイベントを定期的に行っていきます。
見学・体験なども随時受け付けておりますので、どうぞお気軽にご連絡ください。

 

ウェルビー春日部センター詳細
埼玉県春日部市中央1-4-6 オガワ第3ビル3階
電話:048-884-8636  FAX:048-884-8636
東武スカイツリーライン・東武アーバンパークライン「春日部」駅(西口) 徒歩6分
春日部センター地図
詳しくは春日部センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、春日部センターブログ一覧をご覧ください。

 

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー