【大阪天王寺】カリキュラムの紹介!

こんにちは、ウェルビー大阪天王寺駅前センターです!
まだまだ残暑が厳しいですね・・・。
水分・塩分補給をして熱中症対策をしていきましょう!

大阪天王寺駅前センターで行われているカリキュラムの一部をご紹介いたします。
今回取り上げるのは・・・ウェルビー独自のカリキュラムである『企業実践』です!

※企業実践とは、実際の職場のように上司(スタッフ)が出した指示を元に作業をしていただくカリキュラムです。

私たちのセンターでは、イベント課、広報課、総務課、庶務課の4つの課に分かれて取り組んでいただいております。
それぞれの課でどんなことをしているのか紹介いたします!

 

①イベント課
 2~3ヶ月に1度、利用者様全員で楽しめるようなイベントを企画・運営する課です。
現在もスポーツ施設でのイベントに向けて、下見や申し込み手続きに至るまで、課で一丸となり進めて頂いています。

 

②広報課
ウェルビー通信という情報誌の作成を担当する課です。
秋号として、9月末発行に向けてそれぞれの担当ページの作成を進めていただいています。

 

③総務課
経理担当として、電卓計算を担当する課です。
現在は経理担当のみですが、ピッキング作業をしていただく時もあります。
ミスが無いように確認、報告をしながら作業をして頂いています。

 

④庶務課
他の課がしている事以外の庶務作業と、電話応対を担当する課です。 
書類作成等の作業をしながら、お互いにフォローし合いながら電話応対をして頂いています。

 

イベント実施やウェルビー通信が完成した際は、報告させていただきますね!

その他のカリキュラムは以下のカリキュラム表をご覧ください。
【大阪天王寺】カリキュラム表

企業実践以外にも、気になるカリキュラムがありましたら、ぜひ一度見学にお越しくださいませ!
スタッフ一同お待ちしております。

 

ウェルビー大阪天王寺駅前センター詳細
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-29 AITビル3階
電話:06-4703-3252 FAX:06-4703-3254
JR各線・大阪市営地下鉄各線・上町線 天王寺駅 徒歩4分
近鉄南大阪線 大阪阿倍野橋駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄谷町線 阿倍野駅1番出口 徒歩4分
ウェルビー大阪天王寺駅前センター地図
詳しくは大阪天王寺駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、大阪天王寺駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー