【西船橋】支援者向けセミナーの開催報告

ウェルビー西船橋駅前センターでは、平成29年7月26日(水)にウェルビーにおける障がい者の定着支援「長く働き続けるために」というテーマで支援者向けのセミナー開催しました。
当日はたくさんの関係機関の方が参加していただけました。

第一部では、ウェルビーの定着支援についての説明をさせていただきました。
第二部では、障害者雇用をしている企業の方をお呼びしてグループワークを行いました。

【西船橋】講座風景

参加された方の声
・スキルを身に着けることが重点に置かれるばかりではなく、就労後のフォローをすることで事業所での問題点が明確になるので素晴らしかった。
・実際に活用されている定着支援ツールを拝見でき、参考になりました。アセスメントの視点がわかりやすかった
・もう少し具体的に聞けるとよかった
・グループワークでは、企業の方が同席してくださったことで、より具体的にイメージすることができてよかった
・いろいろな分野の方がいたので、広い視野からの意見が多く勉強になった

 

今後もウェルビー西船橋駅前センターでは、色々なセミナーや講座を開催予定していますので、ぜひご参加お待ちしております。

<関連記事>
【西船橋】支援者向けのセミナー開催のご案内(7/26)

 

ウェルビー西船橋駅前センター詳細
千葉県船橋市印内町603-1 田中ビル301A
電話:047-433-6622  FAX:047-433-6621
各線「西船橋」駅(南口) 徒歩1分
ウェルビー西船橋駅前センター地図
詳しくは西船橋駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、西船橋駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー