【熊本水道町】イベント

ウェルビー水道町センターのマーケティング課の利用者です。
8月にグループワークの作品を希望荘作品展に出品した報告を致します。

ウェルビー熊本水道町センター_画像1

毎年、ウェルビー熊本水道町センターでは、熊本市障がい者福祉センター希望荘で行われる作品展の団体の部に出品しています。

今年は、作品で「ウェルビー」を伝えたいとの思いで、全員でイメージを出し合いました。
その結果、未来の架け橋のイメージが多くあがったので、
作品名は、『 ~わたしの架け橋~あの虹の向こうへ~ 』に決定しました‼
テーマに沿って、グループワークのカリキュラムとして4月からジオラマ作品に取り掛かりました。
コミュニケーションをとれるようになりたい、リーダーシップを経験したい、積極的に関わってみたいなど、この参加が、皆さんそれぞれのご自身の苦手な面へのチャレンジにもなりました。
背景班、階段班、人・動物班に分かれて、リーダーを中心に自主的に取り組みました。
アイデアを出し合いながら良い作品が出来る様に、試行錯誤しながら製作しました。

結果は………………

チャレンジ賞!!を頂きました(^ω^)☆彡☆彡

ウェルビー熊本水道町センター_画像2

みんな一丸となって取り組んできましたのでとても嬉しい結果となりました!
今回の作品である
「わたしの架け橋~あの虹の向こうへ~」には
個性を尊重し社会と共生しながらゴールに向かって進むといった意味もこめられています☆
私たちもこの作品のテーマのようにそれぞれの未来に向かって進んで行きます!
来年もまたぜひ参加したいです☆

申し込みはこちらから
ウェルビー資料請求 https://www.welbe.co.jp/form/contact/
ウェルビー見学 https://www.welbe.co.jp/form/entry/