【熊本水前寺】イベント「動物園へ行こう!」

動物園の新たなアイドルに会いに行きました!

ウェルビー熊本水前寺センターは交通の便が良く、JRや市電、バス停が徒歩3分以内にあります。(信号によってはもう少しかかるかも・・・笑)

イベントの実施に当たり、動物園への問い合わせ、企画書作成、ルート検索など、各役割を利用者様主体で行っていただきました。参加してくださる方に楽しんでいただこうと、限りある時間の中で意見を出し合い、準備をすすめました。

そして…イベント当日…
事前準備をしっかりと行ったことで、トラブルもなく「動物園の新たなアイドル」に会うことができました。
そのアイドルとは…レッサーパンダの赤ちゃんです!♡

もふもふのしっぽとあどけない顔にみんなで癒されました。
その他にもナマケモノの食事シーンや放し飼いの青い鳥にも出会えました。

ウェルビー熊本水前寺センター_画像2

普段とは一味違ったイベントは大盛況でした!
公共交通機関に慣れることや時間管理など、楽しみながら就職に役立つ訓練が行えました。

ウェルビーではこのように就職に役立つ様々なイベントを企画しています。
「ただ話したい」、「空いている時間にちょっと見てみたい」といったことでも構いません
スタッフ一同お待ちしております。
お電話からのお問い合わせの方:096-273-8280(話対応時間10:00~18:00)
HP:こちらのお問い合わせフォームからどうぞ。
↓↓↓お問い合わせ↓↓↓
★見学・相談はこちら★