【和歌山市駅前】☆7月イベント報告☆

こんにちは!ウェルビー和歌山市駅前センターです!

セミの鳴き声も聞こえてくるようになり夏本番がやってきましたね!
暑い日が続き体力的にはしんどい季節ですが、夏野菜(きゅうり・なすび・トマト等)を食べることでミネラルやビタミンがとれて夏バテ防止になりますよ♪♪

今回は7月22日・23日に開催したイベント
『就労わい和い祭り』について報告します!

ウェルビー和歌山市駅前センター①

和歌山市駅前センター初めてのイベント!!2日間で30名近くの方がご来場してくださいました。

ウェルビー和歌山市駅前センター②

午前中、就労移行やウェルビーについての説明会は皆様真剣に聞いて下さり、適職診断をされた方は診断結果を興味津々に確認していました!!

ウェルビー和歌山市駅前センター③

午後からの『就職お役立ちワークショップ』や『カリキュラム体験コーナー』では、土曜日を中心に賑やかな雰囲気で体験して下さりました。『なんでも相談会』で相談された方から体験に繋がった方もおられました。
『わい和い』楽しいイベントになりました!! ご来場いただいた皆様ありがとうございました♪

【イベント参加された方の声】
・イベントに参加して自分自身のことを客観的に知ることができてよかった。
・パソコンの操作ついて知らないことを教えていただいてよかった。
・ワークショップに参加することでセンターに来てみたくなった。
・就労移行について今後の支援に活かすことができると思う。(関係機関の方)

次回のイベントも是非楽しみにお待ちください♪

和歌山市駅前センターでは今後も皆様の「働きたい!」全力で応援し、サポートしていきます!今後、特別カリキュラムや楽しめるイベントも和歌山市駅前センターに合ったものを考えております!興味を持たれた方はぜひ、見学・体験にいらしてください。
お待ちしております♪