【岡山駅前第2】就活プログラムについて

こんにちは、ウェルビー岡山駅前第2センターです。
毎日、暑い日が続きますが、熱中症には気を付けてくださいね。

今回は、ウェルビーでぜひ受けていただきたいカリキュラム
「就活プログラム」のご紹介です。

「就活」というと、無事に就職が決まって終了!
というイメージがありますが、どのように思われますか?
就職後の皆さんのお話を聞くと、実は就職して実際に働いてみてからが
大切のようです。

ウェルビーの「就活プログラム」では、就職した後にみなさんが
よりよく働き続けるための準備を重視して取り扱っています。

「自分を知る」→「仕事を知る」→「働く力をつける」→「就活」

このように少しずつ段階を踏みながら、
安定して就労ができるための準備を行っています。

こないだの就活プログラムでは、「就労準備性」というテーマで、
ご利用者それぞれが、今の自分は就労に対してどれくらい準備ができているか
振り替える事ができました。
※就労準備性とは、働くうえで必要とされる基礎的な能力の事
   働くことについての理解・生活習慣・作業遂行能力や対人関係のスキルなど

ご興味持たれた方、ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね。
随時、ご見学やご体験利用を受け付けております。

職員一同、心よりお待ちしております!

*********見学&説明会のお知らせ*********
就労移行支援って何?実際にどんなことをしているの?
そういった疑問にズバリお答え&体験ができます。
「就活プログラム」のご紹介もします。
是非、お気軽にご連絡くださいね!

日時:8月19日(金)
13時10分~ 就労移行支援の説明、質疑応答
13時50分~ 体験ブースなど自由見学
14時30分~ 個別相談 ※希望者のみ

8月20日(土)
10時10分~ 就労移行支援の説明、質疑応答
10時50分~ 体験ブースなど自由見学
※個別相談のご希望の方は別の日にご案内いたします。