【福山】グループワークカリキュラムについてご紹介

こんにちは。ウェルビー福山センターです。
今年は例年よりも早く梅雨が明け、暑い日が続きますね。この季節は熱中症には注意が必要です。お互いに水分補給はしっかりと行いましょうね。

さて、今回は先日行われたグループワークというカリキュラムについてご紹介します。
グループワークとは、利用者がグループになり、ディスカッションや共同作業などを行うカリキュラムです。コミュニケーションスキルの向上に役立ちます。

先日のグループワークで行われた内容は、ディスカッションです。
テーマは・・・「浦島太郎が最後の玉手箱を開けないためにはどうすればよいか?」

皆さんでは話し合い、様々な意見がでました。

ウェルビー福山センター①

意見の中には、「玉手箱にカギを掛ける」「針千本を玉手箱にデコル」「おじいさんになっても、タイム風呂敷で若返えさせる」など、さまざまな意見が活発に出ました。

ウェルビー福山センター②

皆さんなら、どうしますか?

ウェルビー福山センターでは、就労にむけた様々なカリキュラムや楽しめるリフレッシュカリキュラムを実施しています。
興味を持たれた方はぜひ見学・体験にいらしてください。
お待ちしています。

体験や見学のお申し込みは、
1.お電話でのお申し込み
下記の電話番号にお電話ください。
TEL: 084-999-8950

2.メールでのお申し込み
下記の必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。
●件名:「福山センター 見学・体験申し込み」
●氏名(ふりがな)
●見学・体験希望日
●電話番号
●質問事項
MAIL: fukuyama@welbe.co.jp
福山センターのHPはこちらから