【所沢プロぺ通り】特別プログラムのご報告

こんにちは。連日、猛暑が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。
水分補給をこまめにと、よく見聞きいたしますが、飲み物以外でも水分補給できる食材を少しご紹介いたしますね。

果物:スイカ、イチゴ、ミカン、リンゴ、桃など
おやつ・デザート:ゼリー、プリン、ヨーグルトなど
野菜:トマト、きゅうりなど
食事:スープ、味噌汁など(薄味)、豆腐、卵豆腐など
参考にしてみてください。

今回は、6/25(土)13:00〜14:30で、所沢プロペ通りセンター卒業生によります特別プログラムを開催いたしましたので、そちらの報告です。
ご登壇いただいた皆さま、ありがとうございました!
皆さまがおっしゃっていた就職までに大切なことは、何か不安になったりつまずいたりした時の対処ができるよう、自分を深く広く知ることです。自己理解、大切ですよね。

良かったプログラムに関しては、軽作業(ベーシックトレーニング)とのことでした。ウェルビーでは、折り紙(カード作成)、郵便番号や各課に仕分け・帳票整理、プラグの組み立てと解体、ゼムクリップの仕分け・ピッキング、電卓計算がございます。就労移行支援サービス利用中は、これらが就職して何に繋がるのだろうという方がいらっしゃいます。

卒業生の方からは、マニュアル通りに同じ作業を続ける大切さ、集中力がきれた際の休憩のタイミングや休憩の取り方、そして、就職してからもまさに同じ仕事を実践して自信に繋がった方などなど、備えあれば憂いなしで、皆さん、頑張られているご様子でした。

他にも、1人暮らしを始めて、生活が大変ながらも充実した毎日を過ごすことができていることや、給与をもらって好きなことや大切な人にお金をかけてプレゼントを贈るなど、自身も周りも温かくなるエピソードをたくさんお話いただけました。

そして最後に、今回のイベントを通して、同じ卒業生が頑張っていること、同志がいることも支えになっていることをお伺いし、私自身も胸が熱くなりました。

今後も定期的に開催ができればと考えておりますので、ご興味がありましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。

ウェルビー所沢プロペ通りセンターでは、みなさんの“働きたい”を応援します。
ぜひ一度センターを見学してみませんか?
オンラインでの見学説明も積極的に受け付けております!!!
ご希望の方は所沢プロペ通りセンターにお気軽にお問い合わせください。
皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

また、所沢プロペ通りセンターがある所沢駅の1駅となりの航空公園駅にも、
ウェルビー航空公園駅前センターがあります。
どんなところか気になる方は、こちら

当センターには、所沢市はもちろん、飯能市、日高市、狭山市、入間市、新座市、東村山市、
清瀬市、小平市、西東京市、練馬区などの地域から通所されている方々がいらっしゃいます。
本川越、南大塚方面からのアクセスもとてもいいです。

また、センターによって雰囲気も異なりますので、ぜひ2センターをご見学の上、
ご自身に合うセンターを選んでいただけたらと思います。

資料請求ご希望の方はこちらから
見学をご希望の方はこちらから