【西鉄久留米駅前】6月土曜プログラムについてのご報告

こんにちは。ウェルビー西鉄久留米駅前センターです。

さっそくですが、今回は6月に実施した土曜プログラムについて報告いたします!

6月4日には「メモ・ノート術」を行いました。メモを取る際の具体的なポイントや色づかいの工夫についてご紹介。少しの工夫で格段に分かりやすくなる!ということを実感していただけたようです。

6月11日には「メタ認知」の講座を行いました。自己を客観的な視点から捉えるためのステップとして、前月に続いて”だまし絵”などを使いながら楽しく学んでいただきました。利用者様からは、「集中力と記憶力の関わりについて気づきを得た」という感想もあがっていました。

6月18日には「オブラートに包む話し方」の講義・実習を行いました。相手を傷つけずに済む適切な表現について様々な視点・角度から想像し、利用者様からは「私生活や仕事に活かしたい」等の声をいただきました。

6月25日には「ペーパークラフト」を実施しました。今回は本格的なシロクマの作成に挑戦。切り取り・貼り付けなど丁寧さが必要となる作業が多く、楽しみながら集中力を養う時間となりました。完成が楽しみです!

 

7月も、体調管理・服装・言葉選びなど様々な内容の特別カリキュラムを実施いたします。
見学だけでもどうぞお気軽にお越しください!
また7月15日(金)・22日(金)には利用者様による作品発表会を開催いたしますので、
まだまだ暑さは続きますが、ぜひ当センターまで足をお運びください。

ウェルビー西鉄久留米駅前センター7月イベントチラシ

個別相談も随時受け付けておりますので、就労に関するお悩みなどございましたら
当センターまでお気軽にお問い合わせください。
見学申込はこちら
スタッフ一同、心よりお待ちしております!