【金沢】「リフレッシュ」カリキュラムのご紹介

こんにちは。ウェルビー金沢センターです。
今日は「リフレッシュ」カリキュラムをご紹介します。

ウェルビー金沢センターでは、土曜日の午後に「リフレッシュ」のカリキュラムを行っています。
その名の通り、リフレッシュを目的として、頭の体操やゲーム、イベントの企画などを行っています。

ある日の「リフレッシュ」では、テレビの某バラエティ番組でしていたクイズをしてみました。
濁点ありの 野菜!」「濁点なしの 植物!」などのお題に、誰が一番早く答えるかというクイズです。皆さん早く答えられるので、お題に困って、出題する方も意外と頭を使いました。

クイズの後は、俳句を作るゲームをしました。参加の皆さんそれぞれに、季語、5文字、7文字をそれぞれ3つずつ考えて紙に書いて頂き、くじ引きの要領で、偶然できる句を楽しんでみようというものです。せっかくだから、ユニークな言葉や、色っぽい?!言葉も入れて下さいねとお願いしました。

そして、出来上がった句がこちら。なかなかの名句、迷句⁈ができあがりました。

ウェルビー金沢センターブログ写真俳句

よりよく仕事を続けるためには、リフレッシュは必要であり、とても大切なことです。
ウェルビーでは、ご一緒にリフレッシュ法を考えたり、提案したりしています。

こんなことに悩んでいませんか?
・就職活動しているがなかなか決まらない
・自分に合った仕事が分からない
・生活リズムを整えたい  など・・・
一人で悩まずに、一度相談に来てみませんか?
また、ウェルビー金沢センターでは見学・体験などのお問合せを随時受付中です!
障害を企業に理解してもらいたい、病気に配慮して就職活動を進めたいなどお仕事について悩まれていることを一度相談頂ければと思いますので、どうぞお気軽にお問合せ下さいね♪
1.お電話でのお申し込み
下記の電話番号にお問合せください。
TEL:076-254-5845
2.メールでのお申し込み
下記の必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。
●件名:「金沢センター 見学・体験申し込み」
●氏名(ふりがな)
●見学・体験希望日
●電話番号
●質問事項
MAIL:info@welbe.co.jp
3.フォームからのお申し込み
資料請求はこちら
見学申し込みはこちら