【岡山駅前】This is an egg

会社での意外なお悩みを耳にします。
「昼休み、同僚と何話したら良いのか、、、」
「仲間とどう話せば良いか悩んでしまう。」
そんなときに備えて、6/18(本日)の土曜ディスカッションテーマはなんと「雑談」。
さて一体どんなお話になるでしょう。

ウェルビー岡山駅前センター

スペードチームでは
暑がり、寒がりの話から始まりました。
なんとチームのほぼ全員が「暑がり」という結果に。
中には一晩中、エアコンをかけて、部屋をキンキンに冷やす強者もいらっしゃいました。
また卵かけご飯の達人が居ることも判明。
美咲町の「卵かけご飯のお店」まで足を運ばれ、3杯の卵かけご飯を完食されました。
達人曰く、「塩・胡椒・めんつゆ」は卵かけご飯に合うそうです。
更に「マヨネーズは合わなかった、リゾットの様になる」という実食結果を聞いて、盛り上がりました。

■クローバーチームでは
ストレス発散について話しました。
動画の視聴や「1人カラオケ」という意見が出たそうです。
カラオケでは「King & Prince」や「初音ミク」など、皆さんの持ち歌を知ることが出来ました。

職場での雑談がテーマだった為、話すときのトーンについて伺うと、、、
声がよく通る方は少しトーンを落として、声が小さい方は同じテーブルの人には聞こえる音量で話すなど、職場に応じた工夫をされたのが伺えます。
雑談をした後は、「元気が出た」「楽しかった」などの感想が挙がりました。
私も一緒に参加させて頂いて、とても楽しかったです♪
そして、雑談の中で聞いてみたかったことを質問♪
「ウェルビー岡山駅前センターって一言でどういう印象でしたか?」と初来所時の感想を伺ってみました。
「ウェルカムな雰囲気」「会社と同じイメージ」とのこと。
7月15日、7月16日の「見学会」に参加して下さる方は、ぜひ、この雰囲気を堪能して下さいね。
スタッフ、そして通所されている皆様一同「ウェルカム」の気持ちでお迎え致します。

以上

追伸
という訳で、午前は「卵かけご飯」で盛り上がり、そして午後のカリキュラムは「ザ・プリン」
今日は卵三昧な1日だったのでした♪
次回予告「カリキュラム ザ・プリンについて」

ウェルビー岡山駅前センターのご見学・資料請求はこちらまで

☏ 086-201-4004  okayama@welbe.co.jp
タイトルには「見学」か「資料請求」を入れて下さい。
お名前・住所・電話番号をご記載の上、メール下さい。
ご質問もお気軽にどうぞ♪

メール本文例(タイトル:見学)
・氏名
・住所
・電話番号
・見学希望日