【宇都宮第2】職員のご紹介

こんにちは!ウェルビー宇都宮第2センターです。

今回は、4月から新しくいらっしゃった職員さんを紹介します
ご紹介するのは、田口さんです。

というわけで、我々広報課は、田口さんにインタビューを行いました( ..)φメモメモ
それではどうぞ!

① 好きな食べ物は何ですか?
   焼き魚が好きです。一番はホッケです。イカの塩辛も好きです。
   お肉も好きで、特にホルモンが好きです。
   お酒も嗜み、ビールや赤ワインをよく飲みます。

② 休みの日は何をしていますか?
   犬を2匹飼っているので、一緒に遊びに行きます。
   一週間分の食材を買いに行ったり、家事をしたりします。
   あとは家でのんびり過ごしています。

③ ウェルビーに入社したきっかけは?
   約10年間、障がいのある方に関わる仕事をしてきました。
   就労移行支援の仕事はしたことがなかったので、
   これまでの経験を活かしてチャレンジしてみたいと思い、入社しました。

④ 仕事をする上で大切にしていることは何ですか?
   「あなたのお話をきちんと聞きますよ」という姿勢をとることと、
    相手の話を否定せずに、自分の物差しで測らずに受け入れることです。

⑤ これから就活・転職をする方に何かメッセージをお願いします!
   まずは、「自分がどんな人なのか」を知るところから始めると良いと思います。
   自分が何をやりたいのか、何が得意なのかを知ることが、
   就職や転職のときに一番大切です。
   面接官は、「この人はどんな人なのか」を見ています。

⑥ 最後に、今後の意気込みをどうぞ!!
   まず利用者さんをしっかりサポートできるように、
   お仕事を一つ一つ覚えていきます!

編集後記
今回、我々はオフィスワークシミュレーション広報課として記事を作成してきました。最初は、どのような記事を書いたら皆さんに「ウェルビーの魅力」が伝わるか、そこから熟考してきました。
内容が決まったら、担当を決め、それぞれが記事を書き上げました。一人一人が責任を持って担当記事を書いてきたので、皆で行う編集作業がスムーズに進みました。
伝わりやすい文章を考えるのは難しかったですが、皆で協力し、話し合いながら作業をすることで、いい記事が書けたと思います。
今後もチームワークを大切に、様々なことに取り組んでいきたいです。

以上、広報課でした。お付き合いいただき、ありがとうございました!(*^▽^*)

ウェルビー宇都宮第2センターでは随時、見学・体験を承っております。
ご興味があればお気軽に連絡ください。
お待ちしております!

~ウェルビーに興味を持たれた方は以下をクリック~
宇都宮第2センターのホームページはこちら。
ちなみに、近隣に宇都宮センターもあります。ぜひ覗いてみて下さい。