【藤沢第2】イベント『私は誰でしょうゲーム&ワードウルフ』開催のご報告

ウェルビー藤沢第2センター
企画広報課

2022年5月14日(土)に、イベント『私は誰でしょうゲーム&ワードウルフ』を開催いたしました。
大会ポスター
ウェルビー藤沢第2センター画像1
1コマ目で、私は誰でしょうゲームを行いました。私は誰でしょうゲームとは、出題者に「はい」か「いいえ」で答えられる質問を行い、お題の正体を探っていくゲームです。今回は、3チームの対抗戦で5ゲームを行いました。
出たお題は野球、カラス、バラなど、誰もが知っている簡単なものです。しかし、何も分からない中からお題を探っていくため、非常に頭を使うゲームとなっています。

リハーサルでは1ゲーム15分ほどで終了していましたが、非常に勘が冴えた参加者の方が多く、5ゲーム行う事になったのは驚きです。頭を使うゲームなので、参加者の皆さんの議論が活発になり、楽しくゲームを続けることが出来ました。
私の参加チームは1点で2位でした。ゲームのコツをつかむことが出来たので、次にこのゲームをやる時はリベンジしたいです。

2コマ目は、ワードウルフを行いました。参加者はお題を配られますが、一人だけ違うお題の人が混じっています。自分がその一人なのかを探りつつ、多数派であるとみんなに思ってもらえるように話し合うゲームです。お題は「プール 海」 「隕石 UFO」などが配られました。私も参加し、緊張感と盛り上がりが同居する中、楽しくゲームを行いました。

ワードウルフも5ゲーム行われました。最初は緊張して上手く話せない参加者の方が多かったですが、回数を重ねるにつれて少しずつ話が活発化していきました。両ゲームとも参加者の皆様に楽しんでいただけて良かったです。

今回のイベントは利用者の皆様に参加していただくゲームでした。どちらも皆様のリフレッシュになったと思います。今後もこのようなイベントを開催していく予定です。ぜひ皆様の体験もお待ちしています。

当センターでは、入室前に手のアルコール消毒や通所時の体温確認、面談室や利用者様のテーブルに飛沫防止の仕切りを設置、換気など、安心して就職に向けた訓練を継続できるよう様々な対策を取らせていただいています。

個別の見学や資料請求のご依頼も随時受け付けておりますので、これから「就職をお考えの方」、「就職したいけど少し迷いや不安がある方」、当センターへお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

見学・資料請求のお申込みはこちら▼
★お電話でのお申込み
TEL:0466-52-4611
★メールでのお申込み
必要事項をご記入のうえ、下記のアドレスにお申込み下さい。
・件名:藤沢第2センター 見学・体験申し込み
・氏名(ふりがな)
・見学・体験希望日
・電話番号
・質問事項
MAIL:info@welbe.co.jp
★フォームからのお申込み
資料請求はこちら
見学申込はこちら