【西鉄久留米駅前】「プレゼンテーション作成」様子のご紹介

こんにちは。ウェルビー西鉄久留米駅前センターです。

開所から1か月が経過し、季節の変化と共に当センターも少しずつ賑やかになってきました。
利用者の皆様が日々取り組まれているカリキュラムの中から、
今回は「プレゼンテーション作成」の様子についてご紹介します!

パワーポイントを使い、「おすすめの○○」「好きな□□」等について
プレゼンテーションを作成し、発表まで行っていただくカリキュラム。
ソフトの使い方はもちろん、相手に分かりやすく伝えるスキルも伸ばすことができます。

数週間にわたる作成期間を経て、先日ついに発表会を行うことができました!
最初のうちは不安に感じていた方も、原稿までしっかり準備をして臨んだことで
当日は和やかな雰囲気の中で発表されていました。

ウェルビー久留米駅前センター①

発表の後は振り返りも行い、改善点を踏まえてさっそく次回作を作成中。
次の発表会も非常に楽しみです!

その他にも、「グループワーク」や「ビジネスマナー講座」など
バリエーション豊富なカリキュラムを実施しております。
6月17日(金)・18日(土)には、下記の通りカリキュラム体験会を開催しますので
見学だけでもどうぞお気軽にお越しください!!

個別相談も随時受け付けておりますので、就労に関するお悩みなどございましたら
当センターまでお気軽にお問い合わせください。
見学申込はこちら
スタッフ一同、心よりお待ちしております。